ウマくいきますように    hirari
by hirari
平屋の生活は快適。隠居生活のよう・・・笑
朝は寒くて動く気が出なかったのですが、日差しも少し出てきて復活。
朝「あと2時間くらい寝ていたい~」とぼやいて会社に行った夫なのに、
私が寝てたらなんだか悪いし・・・このブログでチェックしてるだろうし。笑

c0227937_11473460.jpgc0227937_11474496.jpg
















冬になると我が家はこうなります。
さらけすぎ!
縁側はぽかぽかと暖かいので外に布団を干すよりも、もってこいの場所。
ああ、ここで寝たい。違うか・・・
和室もたまには雨戸を開けて布団広げて、ラクチン布団干し。
どんだけ、手を抜くんや?って。
外に干して風にも当てるけど、室内もなかなかイケルのよ。どんな自慢だ。
それにしてもごらんの通り、外構はまだなのです。
どんどん土は雨で砂利だけになり、滑りやすく危険。
何度もずるるっと滑りました。
急な崖が子供たちには絶好の遊び場に見えるようで
最近毎日知らない幼稚園児が我が家の崖でひと登りしてから
通園していきます・・・あぶないよ~
いつもやっほ~と我が家の犬走りを走っていく近所の子とは
また違う新入りさん。複雑な家主。苦笑

この前はいつもの近所の子が
友達も引き連れて、3周きゃーーーといいながら走っていったので
おばちゃんついに注意しました。
まったり昼寝もしてられないわ。笑
「石がゴロゴロしていて、転んだら怪我するからここは走っちゃだめだよ!!」
言いながら、この注意の仕方でよかったのかしらと考える?
子供にはこんな坂、砂利、ぐるりと一周出来る場所は魅力的で
人の家には見えないんだろうなぁ。
だって私も子供だったら走りたくなっちゃうもん。
早く庭やれって?笑

この位置にどーんと大きな木を植えたい。
実は今ひっそり庭の打ち合わせ中~。どんだけお金が飛んでいくのだと心配だ。
ここ何ヶ月、どんどん蓄えが減ってゆく・・・贅肉の蓄えは増えてゆく。
我が家の老後は大丈夫か?
自分たちで出来ることは頑張ろう!
砂利を敷くとか?
垣根を植えるとか?
出来るの??って。
やるしかないでしょ・・・ねぇ。
サバ子もいることですしね。


c0227937_11532111.jpg








先日アラジンを登場させたはいいけれど、
灯油をまだ買いに行っていなくて、
オブジェ化しているこのコ。
いやーん。この家具にピッタリやーん。笑
かわいい~♪
でも、家具のそばでは木が反るので点火できません~




c0227937_1232631.jpgc0227937_1233422.jpg
















2つ似ているけれど別物です。
「胡桃とレーズンとアーモンドのフランスパン?風」
「胡桃のビスコッティ」
パンはバター牛乳なしのレシピです。
ビスコッティは初めて作りましたが、すっごく簡単!
でも、なぜか膨らまなくてペタンコになってしまいました。
どちらも歯ごたえバツグン~。好みです。
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-11-18 12:07 | 日々
<< ひらり これでいいのだ! >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧