ウマくいきますように    hirari
by hirari
乾燥しすぎてどうなっちゃうんだろう?
寒いですね。
やっと冬らしくなってきました。
いつもの年ならもうとっくに年賀状は完成しているのですが、
ついに先日新しいプリンターを購入しました。
昨年は姉のを借りていたので、newプリンターで印刷。
切り取り写真とかやってみたいの。

先月年賀状用に・・・と夫婦2人の写真を姉に撮ってもらったのですが、
はぁー。パソコンの画面で確認し、チーン。
あまりの老けっぷりにボツ。
自分らの写真載せてどんだけ自分好きやねんって?笑
夫はもちろん写真拒否

12月はじめにまたひとつ歳を重ねた私ですが、
それはもう、こんなぐうたらな生活なので35歳を過ぎてからの
身体&皮膚&髪の毛の衰えといったらそれは、それはひどい。

miel+でもつぶやいたことがありましたが、
春くらいから頭皮の痒みと闘っております。
あの頃より酷くなってるし・・・
身体も痒くてボロボロ。
頭皮も痒くてヒリヒリ。

美容院で購入したシャンプーが合わず、
それ以降、どんなものを使ってもダメです。
今はファンケルの無添加シャンプー&トリートメント
髪の毛もカラーは出来ないので、
肌に優しいとかいう自然に白髪が染まるトリートメントを使用。
5分~15分放置しないと染まらないので、
ヒリヒリし出して5分で洗い流す私では効果なし。涙

湯船に浸かり、痒い!
シャワーを髪の毛にかけて痒い!

夜中も無意識に頭をボリボリと掻いているようで、
ふと目が覚めます。

原因は何だろう?
引っ越す前は井戸水だったのですが、水道水が合わない?
乾燥肌?
単なる老化?←可能性大!笑

本当に痒くてつらいです。




今度の日曜日、町内のお宮掃除です。
夫は出張なので私が参加。
初めてです。
たまには頑張らなきゃね・・・
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-11 16:20 | つぶやき
<< 東京バナナか資生堂パーラー あんぱんでお供え >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧