ウマくいきますように    hirari
by hirari
パタパタママ
ここ3日で一年分ぐらい動いた気分。笑
どれだけいつもぼぉ~っとしているのでしょう・・・・
夫がお休みのほうが私色々頑張れるみたいです。
ブログも更新せずにいたら、
「更新したら?」なんて言葉が夫から。
すかさず更新!
昨日は換気扇&ガスコンロ&風呂掃除。
もうピッカピカにやっつけました!!!
あああ、掃除サイコーです。
ストレス発散にはいいですね。
暇してるんだから普段からやればいいのに・・・と思いつつ、なかなかね。

今日は寒い1日になるといっていたのでこれは豆を煮るしかないっ!!と
朝からストーブでコトコト。
10時開店と同時にユニクロの広告の「ヒートテック」を買いに行き、
争奪戦に参加。
本当にすごかったです。
夫はびびって参加出来ず傍観。女って怖い。笑

帰宅後、もう一度豆に火を通し、
今年は絶対に挑戦したかったことのひとつ。
味噌を仕込みました。
なにもこんな大晦日にやらなくても~って自分でも思いながら、
麹が明日までの賞味期限で・・・
やるしかないっ!!と気合を入れて。

味噌作り想像以上に楽しいです。
大豆1㌔仕込みましたが、
まだあるのでまた味噌作りしよ。
豆と麹を混ぜている最中、
「私はいったいどこに向かっているの~~??」と
夫に確認しながら・・・笑
ついに味噌にまで手を出した私です。
来年はらっきょ漬けだな。

そんなこんなで怒涛の年末でございました。
みなさんのところにあいさつにもいかずごめんなさい!
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
さぁ、皆さんも紅白見ましょ。
ドリ~~~♪♪♪
一緒に叫ぶぞぉぉ。
楽しみです。

 ↓のコメントのお返事遅れています。
今年中に返せなくて本当にごめんなさい。
じっくりまたお返事させてくださいね。
ホントにごめんね。

お返事いたしました。
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-31 22:17 | つぶやき
<< あけちゃいました 片付けスイッチOFF!? >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧