ウマくいきますように    hirari
by hirari
皮膚科にて
いつもは実家の市の皮膚科にいくのですが、
夫の妹さんにこの辺でいいところない?と聞いて、
行ってみました。

例の痒み。
身体は最近治まってきたような気がしていたのですが、
まだまだ頭皮の痒みはあり。
ぽろぽろと皮膚が落ちるのもかなわん。
おまけに白髪染めが出来ないのももう限界~~。

しょうせきが最近やっと兆しが見えてきてただけに、
看護士さんに
「この皮膚炎は薬を塗ってすぐに治るってのではないから
長い目で付き合っていかないと。」と言われ、
ちょっぴりショックではありますが、
今まで病名を診断をされたことがなかったので、
はっきり伝えてもらい、すっきりしました。

「脂漏性皮膚炎」
初めて聞いたけど、
もらった冊子がおっさんのイラストで(中年がよくなるのか?あっ、私ももう中年?)
私はおっさん?

ナッツ類や甘いもの、コーヒーの摂り過ぎ注意。
香辛料も控えめに。

ひとやま越えてまた越えて。
なんだかな。
痒いのってやる気が失せるし、
人前に出るのも億劫になるので
(だって頭を掻いている姿って美しくないよね~。大人がボリボリ、ガリガリ)
今年はなんとか社会復帰したい私としては
治すしかないのです!!!

なんだかそんな痒いぐらい・・・って大げさだ。
のほほーんと毎日遊んでる私なの。
退職してから、早5年??
社会復帰するのがこんなに勇気がいることとは思わなかった。
でも、ひとつひとつクリアしなきゃ。
夫にしり叩かれながら??笑
頑張りまっす!!

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-01-12 16:09 | つぶやき
<< バーゲンの残りものでにんまり 大好きなaちゃん!からの贈りもの >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧