ウマくいきますように    hirari
by hirari
雨戸が開かない
土曜日の夕方夫が雨が降るからと雨戸の鍵を閉める。
日曜も出かけたので閉め切り。
今日も雨。
そして湿気で雨戸の鍵開かず・・・・
薄暗い部屋で過ごす私。
気分もブルー。
だから言ったのに・・・夫め~~~。
雨降る時は閉めたらあかんのに。
早くカラッと晴れないと私ジメジメ女になっちゃいそう。
明日は開かないと困るなぁ。

昨日は久しぶりに夫とランチに行ったのに、2人して注文した食べ物が・・・
完全に胃もたれ。
帰宅後2時間も夫と昼寝。
日曜日なのに何してんだか(笑)
晩御飯はお茶漬けさらさら。

昨日は近所の直売所に行った。
もうそろそろらっきょが出回るかなぁと思ったらもう少し先。
実家から苺をもらっては何度も何度もジャムを作っています。
初めてドライイチゴにも挑戦しましたが、この天気では天日干しも出来ないので、
やっぱりほとんどはジャム。
シロップも大量に出来た。
もうじき梅仕事も待ってる。

この本が大活躍。

私の保存食手帖 (ESSEの本)

飛田 和緒 / 扶桑社



最近近所のワンコのお散歩をさせてもらっています。
とは言ってもおばあちゃんがいないとワンコは一歩も動かないので、
皆でゾロゾロ。
でも・・・・なぜか私。80過ぎのあばあちゃん、おじいちゃんから
「おばさん」と言われます。
「ほら~。コロちゃん~。おばちゃん来てくれたよ~。」
まぁ、いいんですけどね。
犬からしたら、私はおばさんだから・・・
でも、なんだかその呼び方になかなか慣れず。
もちろん夫はおじさんと呼ばれてます。
せめて苗字で呼んで~(笑)



夫に犬飼いたいな。里親制度?に一度行ってみようよ。と誘ってもダメ。
行ったら必ず連れて帰ってしまうだろうから。
夫はそんな余裕ないだろ・・・・。と
今は自分たちで精一杯だろ・・・・。と
私は先の事を考えるのが怖くって、現実逃避。
夫・・・・・色々考えているのだろうなぁ。
ごめんよ。
犬より、子供だよね・・・・・ふぅ。

天気もこんなだと日記もブルーだ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-05-24 17:57 | つぶやき
<< ドライになっておくれ 土作りが大切 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧