ウマくいきますように    hirari
by hirari
夏は暗闇で・・・・
過去にも載せたことがありますが、
我が家の照明は叩き売り状態で購入したものが半分ほど。
入居後照明のない状態で何ヶ月もすごしていたり・・・・と
気長に出合いを待っていたの(笑)
衝動買いで購入したこの「ヤコブソン驚きの50㌫OFF。
ずっとオブジェ化していたのですが、
ついにこの子にも役目が来ました!!

c0227937_14373437.jpgc0227937_14374341.jpg














春から夏にかけて、我が家の夜の照明はムーディーです。笑
なぜなら・・・・蛍光灯の明かりでは虫が集合してそれは大変なことに。
木製建具はどうしても隙間が出来てしまうのでその間から蚊、蛾も入ってきちゃいます。
なので今の時期、暗い食卓です。
昨年はこのイカ釣り漁船のような裸電球の光でもなんとかご飯は見えてましたが、
今年からはこの間仕切り家具に遮られて光がとどかない。
暗闇ご飯!?
そこでこの小さいテーブルスタンドが大活躍することに!

c0227937_14443875.jpgc0227937_14452650.jpg


















リビング天井の埋め込み式蛍光灯。
私たちには大ヒットでお気に入りなのですが(もう少しレトロっぽいデザインでもよかったかな)
皆に「カバーないの?」と聞かれます。(笑)
最近の物選びはますます無駄のないシンプルなものが好きなのだなぁと。

c0227937_14522165.jpgc0227937_14524316.jpg


















トイレには「トルボー」しかもコードはモジャモジャだし・・・
トイレに~~~~??なのだけど、これが点灯すると小さい空間に
この明かりが漆喰の壁を照らして美術館風!!
まっ、トイレですけどね・・・・
これも50㌫OFF!!
和室の照明なんて「これ!?」ですから。

c0227937_14583191.jpgc0227937_145839100.jpg


















そう思うと玄関の「これ」は我が家には高級品です。
夫が私の反対を押し切って買いました・・・・
あっ、でもこれも定価では買わなかった気がする。
あくまでもお得感を追求したい私なのでした。
話題がシミッタレくさくてすみません~。



「mother」
最終回ですね。
涙なしでは見れないこのドラマ。
毎回号泣です。

母性愛がテーマですが、最終回どうなるのでしょう。
夫は3人で暮らすんじゃない~なんて言ってますが、
私は「れな」はお母さんのところに戻るのかなぁなんて・・・・
本当の母親の母性愛もあるのだと信じたい。
でも、それは子供にとって一番の幸せなのか??
頭の中がグルグル。

そして、もし自分がする立場になったら、
ドラマみたいなことはしないけど、言葉の虐待だってあるかもしれないし。
周りで虐待してて、気が付いたときどう判断するのか?
実際、行動出来るのだろうか?
ドラマのあの松雪さんと一緒に働いていた女教師のように
心配とは言いつつ、口だけの人で私も実際には行動しないのでは・・・・・?
と思ったり。

色々考えさせられるドラマでした。
でも、現実にはもっと悲惨な虐待があるんですよね。
・・・・・・せつない。
笑わなくていいの。泣いていいの。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-23 15:02 | 家・庭・畑
<< 前半寝ててもいい?? 経年変化を楽しむ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧