ウマくいきますように    hirari
by hirari
バイト代で冷蔵庫!!??
c0227937_1794345.jpgc0227937_1795420.jpg
















梅干しを漬けた時の梅酢で、新生姜を漬けました。
甘酢漬けや噂の「ミイラ生姜」も作りたい。

今年の夏は忙しかった。
家の用事。
そしてバイト。
皆が夏休み中、週2~3日バイトに行ってました。
4時間を一人(奥さんはみえます)
って日も多く、正直、不安でした。
失敗ばかりで迷惑かけちゃうし・・・・
でも、老体にムチ打って自分の出来る範囲で頑張りました。
自分の身体の状態は自分にしか分からない。

なので、スマートな接客にはほど遠いですが、
飲み物が多い時には分けて、無理せずに。
お皿も一度には持てないけど。
そして笑顔だけは忘れずに・・・・
そこで失敗!!ってことも多いし、すぐに忘れるし、
ああ、情けない。と落ち込むことも多いけど、
この夏は私にとっての大きな大きな一歩でした。
こんな自分の現状に嫌気がさして、元気な頃に戻りたい。
と何度も思うことはあります。
本当はこの生活は望んではいなかった・・・と後悔することも。
でも、たくさんの人に出会い、手を差し伸べてもらって
今の自分がいるということに感謝しています。

いつか、いつか介護の仕事に復帰したい。
その体力と精神力がつくまで、今出来ることを精一杯するしかない。

今歩けてるんだもの。
家事が出来てるんだもの。
バイトが出来てるんだもの。

5年前のしんどかった毎日から、少しは進めたかなぁ。
もっともっと、進みたい。

そして・・・・
こつこつ貯めているバイト代は「GEの冷蔵庫代」へと消えるのか??
なんで~~~~???笑
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-08-27 17:32 | 保存食・料理
<< やっと干せた 団子だけど、食べれません >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧