人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
枕は南向き
枕は南向き_c0227937_15514023.jpg枕は南向き_c0227937_15515191.jpg

















先日の「こぎん刺し」針山になりました。
中には羊毛を詰め、錆びにくく。
しかし、こぎん用の布(コングレス)はまち針が刺しにくい。
裏に使用した「fog」のリネン側のほうが使いやすいかも・・・

枕は南向き_c0227937_1555525.jpg

















そして、ついに解禁!!
織り機登場!!
まずは裂き織りをやってみることに。
まだ真っ直ぐ織ることが出来ず下手だけど、
んんんっ!たのし!!
また新しいことに手を出してしまった私です(苦笑)

ところで、購入した織り機。
見た目がとーってもイケてなくてテンション上がらないのです。
使いやすさはばっちりなのですが、このこのこのプラスチックな感じが
どうにもこうにも好みじゃなーーーい。
ごめんなさい。
あくまでも個人的な私の意見ですよ~。
この商品を悪く言うつもりじゃないですよ~。

でも、すべて木製の織り機はとても高価で趣味で・・・程度の私には
とても手の出るお値段ではありません。
どうしても出しっぱなしになるものなので、見た目重視か!?
使い勝手&値段重視か!?と悩むところであります。
まぁ。すぐ飽きる?笑

やっと手作りもの日記が更新出来ました。
2、3ヶ月前テレビで主婦は南枕で寝るとやる気が出ると
風水のコーナーを見ていた夫はその夜、ソッコーで布団の位置を
移動させていました。
ぐうたらな私、少しだけ活動的になった気がします・・・します??たぶん。

業務連絡
yocco さま。
yocco さまのブログに頑張ってコメント書き込んでみるのですが、
失敗に終わっております。

なのでこちらで失礼して。
平屋風のお宅拝見しましたよ~!!!
我が家と似た感じの場所もあって勝手に親近感です。
あの雨戸うちと同じです~。そして、カーテン我が家もついていません~!!笑
そう!障子の保温性はすばらしいですよね。
木製建具ですよね?
床、うちもヒノキですよ~。
メンテナンスのこととかおしゃべり出来たらいいな。なんて思いました~。
書き込み頑張ってしてみますので、これからも仲良くしてくださいね。

by hiraya-hibi | 2011-02-04 16:02 | 編み物・針仕事
<< 納品に行ってきました。 節分に味噌を仕込む・・・で。豆... >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧