ウマくいきますように    hirari
by hirari
体脂肪と熱い気持ち
昨日のつぶやき。
熱い気持ちがなくなっている自分に気が付く。
若い頃に比べて喜怒哀楽の薄い性格になってきた。

ドキドキしたり、感動したり、
「かわいい~、きれ~い、すご~い」
怒ったり、泣いたり忙しい性格。
一生懸命だった自分がいとおしくなった。
かえってこーい!あの頃の気持ち。
大人にならなきゃいけないけど、
熱い気持ちは忘れないように。

ああ、歳をとったのか?
キラキラ40代にせねば・・・ねぇ。
まだだけど。

そんなわけで、新しいことをはじめることに。
昨日から、ウォーキングを始めました。

ずっと気になっていた体脂肪。
お友達の家で計らせてもらうと・・・
驚きの数値。
家庭用では誤差もあるらしいのですが、なんと25,7%
ショック、ショック、大ショック!!!
仕事をしている時は16~7%くらいだった記憶。

痩せ体系ではあるのですが、仕事を辞めて6年。
病気を理由に全く運動してこなかった自分。
筋肉がすべて脂肪に変わり、上半身は筋肉が落ちて
ひょろひょろの貧弱体系。
それなのに、腰、ウエスト、下半身はぷよぷよ。
体重はあまり変化していないのに、以前のジーンズが
全くはけなくなりました。
あああああ、見てみぬふりをしてきた自分に喝っっっっ!!!!
恥ずかしい現実をここでさらしてしまいましたが、
頑張って体脂肪を減らす為に決意表明も込めて
書きました。

ところでウォーキング。
夫も巻き込んで夕食の片付け後に歩いたのですが、
30分でも気分爽快。
でも、21時すぎちゃうのよね。
本当は朝歩きたいのですが2人とも寝ぼすけさん。
少しずつ、距離を伸ばしたい。
それにしても、まずはカタチから・・・と
ジャージが欲しくなったのであります。

そして、わんこがいれば一緒に散歩出来るのに。
いたらなぁ。いたら。
飼ってもいい?飼おうよ~。
可愛いよ~。と夫を口説いていますが、
なかなか首をタテには振ってはくれません。
たしかに動物を飼うという責任は重大だけど、
大切に思う気持ちの強さや、命を育てることを
夫婦で感じたい。
動物ではダメ??

譲渡会行ってみようよと誘うと
「だって行ったら絶対に連れて帰るやろ?」
そのとおりだけどさぁ。
今日も積水ハウスのCMの
夕焼けを浴びながら、
飼い主を待つ柴犬にほぇ~っとなることに
なりそうです。
あんなふうに待たれたら、もうたまんないよね。

最近自己中心的なつぶやき日記になってます。
失礼しました~。

今日も歩こう。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-02-22 08:42 | つぶやき
<< きょうもつぶやく パンダはいらない? >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧