ウマくいきますように    hirari
by hirari
消えたサンドウィッチ
c0227937_10507.jpg
















レース編みをちょこちょこと。
糸が細いのでなかなか仕上がりません。
ここまで編むのに何日もかかっています。
moreにつぶやいてます。




ここ最近、ご飯作りもその他もテンション下がりっぱなしで、
何もせずに1日終わっちゃった。ってこと多し。

でも、昨日は前日に食パンを焼き(ホームベーカリーが!)
朝からサンドウィッチとおにぎりを夫のお弁当に作ってみたのです。
だいたいほとんど手抜き弁当(笑)
食パンもこだわって、国産強力粉、卵、バターたっぷり。
いつもはバターなしか入れても10g
全脂粉乳、こだわり砂糖。
サンドウィッチにするとうまい~と自分でもウキウキしちゃうくらいな食パン。
前日の夜にゆで卵をつぶしてマヨネーズとコショウ、粒マスタードを準備。
きゅうりが苦手な夫なので、菜の花をボイル。
自家製鶏ハムも作って・・・

それなのに、帰宅後夫の言葉。
「パートのオバちゃんにおいしそうやね~。」って言われて
「よかったらどうぞと差し出したら、3切れなくなった」
代わりに会社の弁当のおかずのあげもの1つもらった。
・・・・・???
ってことはサンドウィッチひと切れと小さいおにぎり2個しか食べていない?
お腹空かなかったの~~~!!!???
3つも~~~~!!!

オバちゃんたち、「奥さんに美味しかったわ~って言っといて。」
って言ってたよ。
と伝えられた私はテンション急降下。
家事に対してのモチベーションダウン、ダウン、ダウン。
オバちゃんの為に弁当作ってんじゃねーっつーの!!!!

蓋を開けたら愛情いっぱいのハートマークの弁当を
オバちゃんに食べられた気分なのでした。
まぁ、実際そんなの作ったことないですけどね(笑)
こんなあたしでも夫に喜んでもらいたくて、
美味しくお昼を食べてもらいたくて、作ってるのに。
それはひどいよ~。オバちゃんたち。

「今度お金払うから、作ってもらおうかしら。お店できるよ~」だって。
私・・・・・「ホームベーカリーで焼いたパンですから!店なんて出来ません。
意地でも作りません!!怒」
と大人気ないことを思う私に夫は
「俺のとは別にオバちゃんたちにもうひとつ作ったら?」
「なにーーーーー!!!そんなことするわけない!!!!コンニャロメ~~~」
でも、こういうとき出来た奥さんはするのかなぁ?
よかったらどうぞ。って・・・
それが当然になって自分がしんどくなる性格ってわかってるので
私はやらないけど。

お友達とかには喜んで作るよ。
でも、オバちゃんには絶対作らん!
ああ、私って小さい人間。

ここで愚痴ったらちょっとすっきり。
さ、今日もガンバロ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-03-03 10:41 | 編み物・針仕事
<< 久しぶりの新品 干し日和・・・寒いねぇ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧