ウマくいきますように    hirari
by hirari
優しい素材
c0227937_9103623.jpgc0227937_9105622.jpg

















なんだか写真が先日からイケていませんが・・・・
スタイ祭りになってます。
計12枚!
オーガニックコットンでダブルガーゼとジャージー素材。
紐はリバティ。
Iちゃんこうなったよ~!

縫っていても気持ちよくて、ミシンをしていても楽しい。
しかし・・・布が動くので縫いにくく何度も押え金を上げ下げして進みました。
カーブも慎重に。
一枚縫って仮にひっくり返して、よし!と確認。
全部縫って、縫い代も切りそろえ、アイロンをかけ、
ひっくり返すと。
きゃーーーーー。
紐の位置を間違えてたーーーーーーー。
しばらく立ち直れませんでしたが、全部ほどき、縫い直しました。
自分のおっちょこちょいさに呆れる。
焦っているときこそこうなりますよね。苦笑


c0227937_9191912.jpg

















いちお、リバーシブルになりますが、
端がずれないように手縫いでステッチ。
表に出ないように縫い代部分をすくい、縫う方法ってなんだったったっけ?
思い出せない!?
星止めだったっけ?
誰か教えて~!

手縫い。私は好きです。
素材感が崩れず、ほわん。と柔らかい感じが好き。
ミシンよりむしろ好き。
ミシンステッチが真っ直ぐ縫えず、苦手だから・・・とも言う(笑)
肌に直接触れる部分は手縫いが理想。
あっ、紐はミシンで縫ってるけど。

イベントでは「この指とまれ」さんが支援物資を募集しているとのことですので、
数年前、お友達にプレゼントしようと思っていたけど、
渡しそびれてしまった市販の赤ちゃん服と
このスタイ少しだけど、寄付しようと思います。

即行動!が出来ず、自分の中でもやもやしていました。
少し、すこーしのことだけど・・・・
無理のないスタイルでいこう。

毎日お風呂には入れないのかな?
肌に敏感な赤ちゃんたちのほっぺを思うと・・・・切ないです。
柔らか素材で少しでも気分がよくなればいいなぁ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-06-09 09:55 | 編み物・針仕事
<< つながった ギリギリ星人また現る?! >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧