ウマくいきますように    hirari
by hirari
黒猫!?
c0227937_17424662.jpgc0227937_174348.jpg


















午前中、朝ドラのカーネーションを観たあと珍しくすぐに行動。
茶碗を洗って、天気がいいのでかぼちゃとにんじんを切って干し野菜に。
ホームベーカリーをセットして、じゃこのふりかけを作ったら、
実家にもらったブロッコリーを湯がき、
サニーレタスは洗ってタッパーに。
昨日買った小松菜も同様に。
紙ゴミ、プラゴミを集めて。
お風呂の排水溝のヘドロ掃除をしたあとは
泥付き里芋を庭で洗って、皮を剥いて。
裏の勝手口を開けたままにしていたのでなんだか部屋が気になりつつも
全部終わらせたくて、しばらく庭に。
BM生ゴミをお庭に埋めて、ついでに玄関ポーチも水洗い。

里芋を持って、台所に戻るとそこにはなんと黒猫が!!!
お互いにびっくり仰天!!!
私は言葉にならない声を発し、猫ちゃんは作業台に飛び乗ったあと、網戸に突進。
出れないことが分かると部屋中を駆け回る。
私は風で閉まった勝手口を開けて「ここよー!」と叫ぶも
興奮状態の猫ちゃんに伝わるはずもなく、
クローゼットを抜け、ミシン部屋から縁側へ走り、
私が入ってきた南側の窓から出て行った。
一瞬の出来事だったけど、窓際で乾かしていたざるの中の
お箸やスプーンは流しにひっくり返り、
ミシン部屋でパニックになったであろう猫ちゃんの形跡がみられ、
想像するとクスっと笑えた。
まさに「ひーーーーーっ。みつかったーーーーー!」って顔をしてた。

今まで庭にてお○んこをしていく猫ちゃんはいたけど、
家の中に侵入する子はいなかった。
でもその黒猫ちゃん引っ越す前からいつも我が家のまわりをうろうろしてる子だけど。
こっそりどんな行動をするのか陰から見ていたかったりして。。。
あ〜それにしてもあの慌てっぷり思い出すだけで笑える。
可愛かったなぁ〜。

午前中は頑張った私ですが、風邪気味の本日。
午後はなーんにもせずにこたつのお守り。
あ〜、喉が痛い。寒気がする〜。
晩ご飯の芋の煮っころがしも作ったし、あとは魚でも焼いて、
みそ汁と昨日の残りものでおわりっ。

あ〜あ〜。
こうやって、毎日何事もなく過ぎていくんやなぁ〜。
もう20年ちょいしたら60歳??うそーーーーーん。
こんな生活で私いいんだろうかねぇ。。。。
のんき過ぎる??よねぇ。
はぁ。

さっ、話題は変わって。
先日「アーメンのキルティングジャケット」を買いました。
以前から欲しかったのですが、ぼーっとしていたら売り切れ続出。
ブラックを買う気でいましたが、直前で売り切れ。
でも、1年待てなくて「パープル」買っちゃう!?と誘惑に負けた。
実物が届きましたが、普段着慣れない色なのでなんだか落ち着かず、
何度も夫に「ねぇ、この色似合ってる?おかしくない?」
と聞きまくり、めんどくさくなった夫は「何度も聞くなー!」と。
そりゃそうだけどさぁ〜。
誰か〜「パープル似合うって」言って〜〜〜〜(笑)
黒にしとけばよかったかなぁと心の中で思ってるのか、私。。。。

いちょうもそろそろおしまい。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-12-12 16:53 | つぶやき
<< こたつでちくちく 丸襟ブラウス。着てもいいですか? >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧