ウマくいきますように    hirari
by hirari
食べて、寝て、泣いて、笑って生きてゆく。
今年も残すところあと2日。
今日もバイト。1月3日もバイト。
大掃除はけっきょくやっていません。
バイトから帰ってくると夫が窓拭きを終わらせてくれていました。
我が家はガラス張りの家なので(笑)窓拭きがすごーく大変。
1年半ぶりの窓拭きでした。。。あはは
ここ最近、汚れていたので外からは見えにくく、障子も全開にしていたけど、
これからしばらくはまた丸見えかしら?
それにしてもぴかぴかはやっぱり気持ちがいい。
これからはマメに掃除しないとねぇ。
夫は昨日も今日もお友達とサウナへ。
久しぶりに会うお友達と今頃、楽しんでいるのかな?
私は残りの半分、さっき必死に年賀状を書き終えました。ぎりぎり〜
もちろん夫の分もね。
役割分担ばっちり(笑)
結婚生活10年にてやっとこさ折り合いがうまくつくように。。。
いやつかない事も多い。
喧嘩もするけど、そんなふうにこの先も2人で生きてゆくのかな。

今日でブログ更新もおしまい。
「2011」震災、原発事故。
同じ日本に辛くて、悲しくて、しんどい気持ちの方々がたくさんみえる。
私はなんら変わらぬ生活。
ブログを書く意味がなんなのか?
毎日これでいいのか?悩みながらの毎日でした。

春には種を蒔き、夏は梅干しを漬け、秋には収穫。冬には味噌を仕込む。
ブログを読み返すと毎年同じ事を同じようにやっている。
今までの私はこのままでいいのか?変化のない日々に焦りや不安に
思うことがありました。

でも、変わらず同じ事をし続けることがどんなにありがたいことなのか。
身にしみた日々でした。
安心して食べ物にありつける。あたたかい家がある。
夫には仕事があって一生懸命働いてくれる。
私は家を守る。

今、目の前にある幸せを見失うことなくこれからも毎年同じことを同じように
していくのでしょう。
それは当たり前のことのようで当たり前ではなかったんだ。。。

来年は勇気を振り絞って秋田に受診に行こうと思います。
んん〜、実は不安。
ものすごく不安。
でも一歩前へ!前へ!
頑張れ〜私。

最後に。
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさまよいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-12-29 23:47 | つぶやき
<< あけましておめでとうございます。 もう〜いくつ寝ると〜♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧