ウマくいきますように    hirari
by hirari
夢は叶う...と思いたい
退職したのはもう7年も前の事。
雪の舞う1月31日。
身体の痛みと闘いながら最後の出勤。
一人ぼっちで駐車場までの帰り道、
寂しくて悔しくて情けなくて、涙がぽろぽろ。
もう何も考えたくなかった。。。。

今でも後悔、未練たらたらですが、
介護職につきたい気持ちはココロの奥底に鍵をかけてしまってあります。
絶対にいつかはまた働きたいという気持ちは今も変わらずあるけれど、
自分の体調が万全でない限り、介護の仕事はするべきではないと…
命を預かるお仕事だから。
そんな気持ちになるまでにはずいぶん月日がかかった。
働いている人が羨ましくて、しょうがなかった。

でも、退職したからこそ出会った人。もの。趣味。
この家だって、辞めていなかったら、きっと建てていなかったかもしれないし、
もっと違っていたかもしれない。
人との出会いが今の私をつくってきた。

夢を絶対に手にしたいと強く思うタイプの人間ではない。
なるようになるか。。。。とすぐに楽な方へ進む人(笑)
それに巻き込まれている夫には申し訳ない気持ちもあるけれど。。。

そんな自由人な私もみんなが、今年の目標を書いているのを読んでいたら、
今年のやりたいことを発表してみたくなりました。
まずは歯医者通院最後まで、頑張る(笑)
カーテンレールをつけ、カーテンを縫う。
おいおい、レベル低すぎですよ。
夫婦それなりに仲良くする。←これマジで。
ときめかない物を処分する。

そして。。。。
一番の夢。
「保存食の会」をする。
マイペースな性格だし、勉強嫌いだし、飽き症なので
人様に教えるなんて、きっと出来ない。
でも「作ってみたい!やってみたい!」という仲間と一緒なら
出来そうな気がする。
そんなことを考えていたら、あれよあれよと
さっそくその夢の一歩が動きだし、近々、「味噌の会」を開く事になりました。
各自で大豆は煮てきてもらうので半分はおしゃべりの会ですが、
一歩前へ進みます。
なんたって味噌仕込みは3年目の新米なので、まだまだ私も未知の世界。
みんなと一緒に勉強です。

退職した日は将来のことが何も考えられなかった。
でも、たくさんのご縁がつながって今があるんだなぁ。
いろんな思いがめぐり、あ〜、泣きそっっ。(笑)
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-01-11 17:17 | つぶやき
<< 今年もめっけもん。 ハッピーになりましょ♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧