ウマくいきますように    hirari
by hirari
花粉症と春
2日前は朝起きたら雪が積もっていた。
昨日の夜は寒くて、寒くて湯たんぽと毛布にくるまって寝た。
今日はポカポカ陽気で暖かい。
確実に春はそこまで来ているね...

3月に入ると秋に植えた球根がぐぐぐっと
芽を出して、植えっぱなしだったクロッカスが今日咲いてた!
一番最初に咲くのはクロッカスなんだって。
クリスマスローズもひっそりと咲いていた。
もみじもゆすらうめもドウダンツツジもやまぼうしも芽吹き出した。
石垣に住みついたトカゲもちょろちょろ。
冬の間寂しかった庭が、冬眠から覚めたように動き出し、
植物や動物みたいに私もそろそろ起きなくちゃ!笑
いつまでも冬眠してる場合じゃないぞ〜。

c0227937_1646156.jpg













昨日のハピマ。
いつも仲間と終わったあとにフードコートにてお昼を食べるんだけど、
毎回私は、丸亀うどんかSUBWAY。
ちょっと飽きちゃって、夫の弁当のおかずが余っていたので、
わっぱ様に詰めてマイ弁当を持参。
しかし、地味ご飯。
そして、フードコートで食べるあたりがもうおばちゃん(笑)
でも、いつも夫が食べている弁当の
冷えたご飯とおかずがどんな感じか食べてみたかったのもある。
このあとデザートにクレープを購入し、がっつりおやつ。
やっぱり来月は温かいご飯がいいなぁ〜と思ったのであります。

あれから一年。
何をどんなふうに書けばいいのか私には言葉が出てこなくて。。。。
それぞれがさまざまな場所で祈り、想い、願ったように
私も静かに手を合わせました。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-03-14 17:04 | つぶやき
<< ひさびさリサイクル屋 春の足音 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧