ウマくいきますように    hirari
by hirari
ミートソースは作るもの
c0227937_15525668.jpgc0227937_15532173.jpg














両方同じものに見えますが(笑)
先日ミートソースをたっぷり作ったので、
夕飯にミートドリアとお昼と朝ご飯用にピザを作りました。

以前は缶詰やパウチのミートソースを購入していましたが、
一度自分で作ってからはすっかり手作り派に。
この時期トマトは高くて買えないし、旬ではないので、
トマトホールにて。
先日干したエリンギも歯ごたえがあってなかなかおいしゅうございました。

そうそう。
↓の日記にてEMパケツにて生ゴミ処理の話をしましたが、
庭に埋めた翌日。
バイトから帰ってくると。。。
きゃー掘り返されている!!!
野良猫だーーー。
朝はスズメや野鳥も来ていたのですが、夕方なんとカラスまで。
で。。で。。。でかい。
普段はまっいっか。の性格なのですが、さすがにカラスはびびります。
考えなくっちゃ。

そして最近野良猫がほぼ毎日、庭、駐車場、家の北側。
すべての場所をうろうろして、○んちをしていくのです。
種を植えようと思ってふかふかにしておいた土や、
ぼかしを埋めて耕したところなど。
完全におトイレと勘違いしてる猫。
もうじき夏野菜に向けて畑仕事も始動!なので、
どうしょう?とさすがに困っています。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-03-30 16:16 | 保存食・料理
<< 玄関からいい事が舞い込んで来て欲しい ファイト! >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧