ウマくいきますように    hirari
by hirari
マネージャータカシくん発見!笑
c0227937_11585124.jpg













夢の中からこんにちは。
まだ夢の中にいる私です(笑)
戻ってこーーーーいっ!!

行ってきました。
森山直太朗10thアニバーサリーツアー「洪積世ボーイ」
鳥肌、号泣。。。。になるであろうと予測していたのはいい意味で
覆されました。
今までドリカムのパワフルでなんだろう?最強のアーティスト!で
オーラがあり過ぎちゃって、セットも衣装も豪華なライブしか経験したことのない私。
いつも一緒に唄って踊って、叫んで、泣いて、
たのし〜い気持ちになって、元気をもらうのです。

でも。。。。直太朗何かが違う。
たしかにあのコンサート会場にいた私なのに、現実なのか幻だったのか
今もふわふわ、へにゃへにゃした気持ちの中にいます。
私居たよね?そこに??笑
実のところ半分くらい記憶がございません。←老化現象ともいう(笑)

アンコールも終わり、これを持ちまして。。。とアナウンスが入って、
「ええ、もう終わっちゃったの?少ししか唄っていないやん」と感じた。
でも、セットリストを見ると22曲唄っているんだよな〜。
2時間半経ってるんだよな〜。
感覚的に1時間くらいの気分。
あまりの心地良さに途中、なんとあくびが出ちゃったんです。
それほどまでに生の歌声はすばらしかったです。
何度も何度も足を運びたくなってしまう常連さんがいるのも納得!
私はこのツアー参加は一回限りで、夢のような時間でしたが、
一人でも行って本当によかった。

ちなみに生直太朗は男前でしたよ。
もちろんおしゃべりの面白さは最高でした。
↓に感想文と暑苦しい気持ちを語っております。
嫌じゃない方はどうぞ〜(笑)

注)コメント欄にもネタバレありなので見ちゃやーよ。




会場は名古屋センチュリーホール。
一度ドリライブで来たことあるような?ないような?
あるか。
会場に着くとフロワーに男子!男子!が大行列。
こんなに男性ファンっているんだ!?と思いつつ、私も並びそうに!
でも、なんか違うな〜。と思っていると、
隣の会場の「全日本プロレス」でした(笑)
あ〜びっくりした。

3階席3列目真ん中。
座席は傾斜がきつくって、ステージも見やすかったです。
遠かったけど、ドリを思えばすぐそこに直太朗!って感じ。
一階席なんて気絶しそうなくらい近い!
気抜けないよ(笑)
ギターを弾く指先とか、床をトン!と踏むのとか、
両手を広げて顔をくしゃっとしながら唄う姿など目の前で見えちゃうんだから。

始まりは薄い白い幕がかかったまま、シルエットが映し出され、
いきなり唄い始めちゃったよ。
ドリの時は(ドリドリすみません)出てくると会場がきゃーーーーーーっと
叫び興奮状態で始まるのに、
いきなり歌、しかもカーテン越しなので、
歓声なしに始まるコンサート。もう、びっくり!
でも、その雰囲気がとても柔らかく心地良くて、優しさに満ちあふれて、
ここから現実か夢なのかわかんなくなった私が居ました。
カーテンが開き、本物の直太朗がそこに!
実在していたんだーーーー(笑)
衣装も可愛くて、やっぱり世界一ロールアップの似合う人!
ステージの飾り付けがとっても可愛かった♪

その後の記憶は曖昧なので(笑)他の方のブログにて
記憶を呼び起こし、もう一度あの瞬間を徐々に思い出してはニマニマ。
衣装替えのため、一度幕が閉じましたが、
スクリーンに映し流れた10年分のPV集に感動。
あのまんま欲しい。
そしてマイケルジャクソン!いや。モリヤマイケル登場。
相変わらず、笑わせてくれます。
あの衣装で「生きてることが辛いなら」とか唄っちゃうんだもんな〜。

アンコールではやっぱり「さくら」を唄ってくれました。
この曲が聴きたくて足を運んでる方もきっといらっしゃるものね。
まだ唄っていない時点で本人も「さくら的なものも唄っていないしね〜」
と会場を湧かせていたし。
もちろん大好きな曲ですが、直太朗といえば「さくら」という世間のイメージ。
もっとたくさんいい曲あるよ〜って伝えたくもなる、
ひねくれ者のあたし。
この地方で流れていた直太朗コンサートのCMはさくらのPVが
流れてて、「へ?なんで?それなん」と感じたしね。

でも、生でさくらを聴いてその気持ちがとってもちっぽけだったことに気が付く。
いや〜、よかった。よかったよ〜。
心の奥の底にぐいぐい入ってきてここでやっと涙が出た。
でも、号泣はしなかったよ(笑)
この先もずっと聴き続けたい。

私の知らなかった10年。
もっと早くにファンになっていたらどこか危なっかしくて、若くて、
力の入った直太朗のライブも見れていたと思う。
あっ、アイドルちっくな時とか(笑)

歌をやめてしまおうか。。。と思い詰めていたこともあったみたい。
すべての人がいいねって言うわけじゃないかもしれないけど、
柔らかい今の歌い方、すごく心に響いてくる。
優しい唄い方でとても楽しそうで。。。。
今までの10年は知らないけれど、今ファンになったのは
きっと私の中の何かが響いちゃったんだよね。
でも、聴き終わったあと私の心はせつなくなっちゃうんだよなぁ〜。
どうしてかな?

ぐいっと寄ってみて本当によかった。
知らない世界に入り込んでしまった私。
どなたかも一緒にいかが〜?笑

またそんな機会がありますように。。。
秋の舞台。チケットがとれるのかドキドキです。
たぶんひとりで行っちゃうもーん

そうそう、ライブ後興奮状態だったのかほとんど眠れずに朝を迎えた私なのでした!笑
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-11 11:33 | つぶやき
<< ちゃぼ改めちゃここ様 いよいよ。 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧