ウマくいきますように    hirari
by hirari
やっぱ好きだーーーーーーー
c0227937_8131032.jpg

















梅を漬けました。
昨年も言いましたが、またいいですか?
味噌と梅干し作りは趣味!梅っこ好きだーーーーーーーーー!!!笑
3キロ仕込みましたが、もっと漬けたい病が。

ホワイトリカーを振ってから、塩を絡める方法で仕込み、
一晩で白梅酢がけっこうあがり、いい感じ♪
赤紫蘇の下処理が大変なのを除けば、梅干し作りは味噌よりも
手軽だと勝手に思っています。
来週辺りに赤紫蘇と格闘する自分の姿が目に浮かぶ(笑)

で、、、久しぶりになおたろー。
今日は福岡でコンサート。
月曜日は「鶴瓶の家族に乾杯」2週連続出演。
岐阜県飛騨市へ来たんだって。
もう、来るなら言ってよ(笑)
まぁ、同じ県内でも遠いんですけどね。。。。
昨日、予告を偶然見ましたがなにやらとても楽しそう。
え〜、あんまり興味ないかもしれませんが書いちゃった!
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-30 08:46 | 保存食・料理
<< 一年で 愛し梅よ〜♪とりあえず3キロ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧