ウマくいきますように    hirari
by hirari
はじめてのキレイ色
c0227937_7453117.jpgc0227937_746035.jpg


















C&S「やさしいリネン」ラフランス色で
おまけレシピのギャザースカートを作りました。
即、水通し、裁断、縫製、着用!
いつも布を買っても寝かせてしまう私。
保存食じゃないんだから!!

それが、すぐに作ってしまうなんて。
ノッています。ノッてる〜。

昨日はこれに20歳の頃に購入したウールの黒いベレー帽をかぶり、
とある人にお会いしました。←しかし、20年前のって。
コンパクトベレー帽だから、有りだと信じたい(笑)

丈などレシピ通りに作りましたが、ウエスト部分のゴム幅とひらひらを
少しだけ変更しました。
というか縫っていたらそうなっちゃった!(笑)
仕様は1,5㎝幅のゴムでしたが、2㎝幅にしてひらひらが少し短いので
ぺたんとなっているような気がします。
試着後そのふんわり感に一瞬ひるみましたが、
腰で着用し、勇気を出してイン。
でも、上のシャツで腰回りは隠して!!

油断すると自分でスカートをひっぱって下がりそうになって焦ったり、
帰りにスーパーに買い物に行ったら、「あれ?このスカートの色すごくねぇ?」って
自分につっこみを入れてみたり。←とにかく目立つのよ(笑)

だけど、お気に入りの一着となり次は何をつくろ〜とすでに全開です。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-10-19 08:01 | 編み物・針仕事
<< 米を研ぎたい 秋なのに。ああ、そしてすぐに冬... >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧