人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
冬支度
冬支度_c0227937_15385197.jpg冬支度_c0227937_153962.jpg


















結婚当初からずーっと使用してきた石油ストーブ。
夫の妹さんから譲り受けたので、12年は確実に経っている。
この11年、それはそれは働かせちゃいました。
お湯を沸かし、豆を煮て(取扱説明書では基本のせないで!と注意書きありですが)
冬の私の相棒。
じっくり火を通すには最高の調理器具。
いやいや、暖房器具ですよ!!(笑)

充分過ぎるほど使って、汚れも傷みも気になってきたので、
新しい相棒を迎えることに。
がーーーーー。
こういったタイプで納得のいくストーブがとにかくない!
けっきょく「アラジン」を購入しましたが、○国製だし、
マークついてなかったら、そのへんのと変わらへんやーんみたいな(笑)
コストを抑えるためにしょうがないのかもしれないけど、
もうちょっとぺらっぺらじゃないものをどこかのメーカーさん
作ってくれないかなぁ〜。

数年前に買った「こちら」は気に入ってはいるのですが、
やっぱり灯油を入れるときに持ち運びが大変で....
使ってはいますが、ものすごく寒い日にダブルで点火するくらいで、
ほぼインテリア化しちゃってる。


冬支度_c0227937_15554351.jpg


















座椅子も2脚購入しました。
引っ越してからずっと欲しかったのですが、こちらもね...
納得いくものがなく、やっと我が家に来たのは。
ベタすぎ〜。
でも、すごーく綺麗なつくりで大満足。
やっぱり、丁寧に作られたもので感触がいいものが好きなのだなぁと
実感する秋の日でありました。
気に入るものに出会うまではぜったーい買わない夫を説得するのは、
たまに「イラーッ」とする時もあるのですが、まぁ私も似たようなものなので
今のところなんとかうまくいってるのかな。
たぶん、夫野郎は私にイラーッとしているに違いないが(笑)

真冬でもポカポカ陽気の縁側とこたつがあれば、日中はストーブの出番も
ほとんどありません。
夏は暑い我が家ですが、冬は4畳半のこたつで籠るナマケモノ夫婦(笑)
なんてエコなのでしょう〜。
by hiraya-hibi | 2012-11-12 16:10 | 買い物
<< 初めての柿酢 今年も干しました >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧