ウマくいきますように    hirari
by hirari
カテゴリ:イベント( 14 )
 ハピマ開催のようです。
昨日は初雪が大雪となりました。
本日のモレラでの「ハッピーハンドメイドマーケット」は予定通り開催のようです。
今はまだ、道路も凍結しており、
先ほどまで雪も降っていたので、かな〜りびびっていますが、
頑張って運転して行ってきます。
日曜日、大変だったけども夫がタイヤ交換しておいてくれてホントに助かった。

お越し下さるお客様。
どうぞお気をつけてお越し下さいね。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-12-11 08:03 | イベント
ハピマ
ひらり
12月の「ハッピーハンドメイドマーケット」参加します。
モレラが改装してから初めての参加。

ずっと参加出来ていなかったような気がする〜。
在庫を持っていくことになるかと....ごめんなさい。

一人参加の予定でしたが、
いつもの仲間が仕事前に1時間だけ参加してくれるとの言葉に、
完全に気が抜けています。
おいっ!!スイッチ入れんかーい(笑)

*やはり一人参加となってしまいました。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-12-05 17:32 | イベント
お祭りでぇい。
ひらり
更新しました。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-07-30 10:34 | イベント
祭りだ!祭りだ!
今年も「ナカノカメラ祭」に参加させていただきます。
昨年同様、いつもモレラでご一緒のハンドメイド仲間の方と
今回はイベントがあるごとに毎回、面倒くさがりの私をぐいぐいひっぱってくれる、
coudre*coudreさんと、PIQUAGEさんも初参加。
そしてpuriちゃんも!

実のところ。。。。
ココロここにあらずで←そんなことこのブログ読んでればみんな知っているよね(笑)
徐々に焦り始めていますが、今年もあの笑顔溢れる空間に交われるのかと思うと
今から楽しみでしょうがありません。
こうして、告知したからにゃそろそろがんばりまーす。←ほんとかよっっ!

本当はね。。。。
味噌とか、梅とか、らっきょうとか。。。。。
販売するのが夢なのです。
あっ、言っちゃった!
でも、まだひよっ子の私。
安定した状態で作れないので(美味しい時とすんごくまずい時が!!)
いつか自信が持てる日が来たら、「ひらり味噌」買ってね(笑)
その前に欲しい人なんているのかな〜?

[PR]
by hiraya-hibi | 2012-07-03 08:58 | イベント
ひらり
こちらで今日のハピマについて更新しています。
ひらり
ステキな出会いに感謝!!
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-02-14 22:09 | イベント
ハッピーになりましょ♪
1月11日(水)モレラのイベントに参加します。
ハッピーハンドメイドマーケット
えぇ〜。新作は全くございません。
先月の幸種市に持っていったスタイやヘアゴムなど。
こぎん刺しのヘアゴムも少し残っているので、持っていきます!
いちおし〜(笑)

あ〜その前に明日は歯医者。
憂鬱だわ。。。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-01-09 11:43 | イベント
メリークリスマス!!
c0227937_10412494.jpg


















初雪です!
ホワイトクリスマスになりました。

先日の「幸種市」楽しかったですよ〜。
お友達も顔を見せてくれたり、ハンドメイド仲間と
お話したり、幸せなひとときでした。

前日、値札付けを終わらせたあと、ショップカードを制作。
買い物袋にもほんのちょっとだけ手を加えました。
いつもはヘアピンとかヘアゴムなど小さいものは
「そのままでもいいですか?」と言って
お客様に渡していました。
でも、今回そんなふうに袋に入れて渡すとお客様が
「わー。カワイイ」とおっしゃってくださって、
エコも大事なことだけど、やっぱり女子はこういうのはテンション
上がっちゃいますよね。
私もそうだから。。。
頑張ってよかった★
ちなみに前日忘年会だった夫は夜中の1時過ぎに帰ってきて、
ぜーんぶ準備が終わった荷物に危うくコーヒーを吐き出されるとこだった〜。
結果、家具、壁、床に吹いたんだけどね。。。。
やめて〜(笑)

ひらり」こちらも更新しました。

みなさまも素敵なクリスマスを〜!!!
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-12-25 09:49 | イベント
今年の種を来年に蒔く。
c0227937_8365129.jpgc0227937_8351751.jpg












c0227937_8372720.jpgc0227937_8374996.jpg






















今年の夏、グリーンカーテンで活躍した
実家の「ふうせんかずら」の種。
今回もささやかですが、ご用意しました。
たくさん穫れたのでいつもよりも多めに入れました。
そして、ボタンも2個おまけ。
家にあった使わないボタンなので可愛いものは。。。?
あまりないです。スミマセン〜。
明日の幸種市にてお配りします。

実はこの種は甥っ子が4、5歳のころ近所を散歩している時に、
ポケットに入れて持って帰ってきたのが始まり。
種や豆が大好きで。
その種を母(甥のとっては祖母)が蒔いて、
その後毎年育て続けて何十年。
そんな甥っ子も来年には大学生。のはず。。。
受験生がんばれ〜!!

さぁ、最後の値段付けがんばろ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-12-22 08:52 | イベント
今日はぐだぐだ
c0227937_1425382.jpg

















ゆるきゃら登場!
幸種市にて。
くわしくは「ひらり」ブログで。
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-09-05 14:27 | イベント
写真館へ行こう
c0227937_1015114.jpgc0227937_102132.jpg











c0227937_1022953.jpgc0227937_1024647.jpg















c0227937_1031317.jpgc0227937_1032150.jpg
















c0227937_1035844.jpgc0227937_104792.jpg


















c0227937_1044328.jpgc0227937_1045239.jpg


















c0227937_1054469.jpgc0227937_1010197.jpg


















ナカノカメラ祭
新しいスタジオはとても心地よい空間でした。
たくさんお客様の笑顔が広がり、なにより店主のご主人が生き生きと
とても楽しそうに撮影してみえるのが印象的でした。
今回の一大イベント!
無料でスナップ写真会は大盛況。
お客様を一瞬で笑顔にさせてしまう技はまさにプロ!
最初は恥ずかしがっていた夫でしたが、最後に私たちもせっかくなので・・・と
撮影していただきました。
が!!
ああ、わたしってば・・・・
照れくさくて、夫に体当たり。
パンチ。しまいには蹴りまで。←これはご愛嬌ですが(笑)
どんな写真に仕上がっているのでしょうねぇ?
だってぇ~。人様の前で肩寄せ合ってなんて出来まへん・・・

c0227937_10234059.jpgc0227937_1025197.jpg












c0227937_10251785.jpgc0227937_10252829.jpg











c0227937_10261414.jpgc0227937_1026285.jpg




















おかげさまで、マーケットも大盛況でした。
お買上げくださいましたお客様、ありがとうございました。

我が家の家具を作っていただいた家具職人さんも庭師さんもご来店。
お二人とも私が出店していることをご存知なかったようで、びっくりされていました。
庭師さんなんて「スタッフみたいに馴染んでますね」と第一声。
ふふふ、参加者でした~。
puriちゃんも来てくれました。ありがと!
出店者同士もモレライベントでよくご一緒する方々だったりして、
とても楽しく過ごせました。
今回のイベントは自分では頑張ったつもり。
本当はもっと、もっと。と思っていましたが、
今の私には精一杯。
何週間も前から、計画的にと進めてきたつもりでしたが、
やっぱりギリギリ星人の私。
寝たのは当日の朝方3時半。はー、やっちゃった。
昼間、夫に作ってもらった、「ひらり」のタグ。
ケーキを持って遊びに来た姉を引き止めて、
「お姉ちゃん~。タグに紐つけて~」と頼む私。
いつもは手伝わない夫ですが(当日の搬入とかはやってくれるか・・・)焦る私を見かねて手伝ってくれた。
「一生のお願い~、お駄賃あげるからーーーー!!!」って言うほど必死!
先週、カレーライスが3日食卓に並んでも文句言わず食べてくれてありがとう。
しばらくカレーはいりません・・・・
部屋は現在、すごい散らかりよう。
掃除は全くしていません。
冷蔵庫は空っぽ!
威張ってどうする(笑)

今朝は洗濯機を2回まわし、シーツも洗って、
布団も干し、主婦業大忙しです。
さー、片付けなくちゃ。


c0227937_1052345.jpgc0227937_1052126.jpg














c0227937_10524721.jpgc0227937_10525827.jpg















c0227937_10532837.jpgc0227937_10534051.jpg






















まだしゃべってもいいですか?笑
さわち」さんのお菓子。
とても楽しみにしていました。
ピンクグレープフルーツのタルト?だったかな。
甘すぎず、柑橘のすっぱさがほど良くとても美味しかったです。
タルトというと固めのものが多いのですが、さわちさんのは
柔らかすぎず、固すぎず、ちょうどいい具合で・・・・
ご本人もその絶妙なバランスで仕上げているとおっしゃってみえました。
お菓子作りって奥が深いのね~。
えーっと、私はお菓子作りもパン作りも苦手。
食べる専門!

タグも名刺もシールもすべてステキなんです。
こういうこだわり大切だなぁ~。
自分の前日、やっつけ仕事を深く反省。

最後になりましたが、ナカノカメラご夫妻とご家族。
今回声をかけてくださった設計士さんとスタッフさん。
出店者の皆様。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!
またご一緒出来たらいいですね。


長くて多い文章。
みなさま、お疲れ様でした!もうっ、載せすぎっっ!!ってつっこんでください~。
読んでくれてありがとさーん!
[PR]
by hiraya-hibi | 2011-08-08 11:09 | イベント


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧