ウマくいきますように    hirari
by hirari
カテゴリ:つぶやき( 56 )
日々
ありふれた日々を今はただ生きてる 宙は広がる
ささやかな夢を描いている 否が応でも

ありふれた日々がゆっくりと動き出す 動き始める
生温い風に誘われながら 君の方へと







......歌に勇気をもらいました。
きっといつかは動き出す。
そう思う。
[PR]
by hiraya-hibi | 2013-03-20 23:09 | つぶやき
このまま〜♪が好きなのよ



ぐはは♥
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-11-06 10:09 | つぶやき
気が付いたらもう9月
残暑が厳しい日が続いていますがみなさま、お元気ですか〜?
もう完全に放置ブログ。
だって、なにも話題がないんだもーん(笑)
私といえば、実家にしばらく帰っておりました。
別居ではない!

夫が出張だった為、実家で羽をのばすつもりが、
完全に家政婦?
母の大好物のピザを焼いたり、塩麹の活用法や
鶏ハムなどを作って、レシピを母に教えたり。
家にいるよりも忙しかった(笑)
PCがないので、少しは洋裁も出来るかしら?と本を持参して、
型紙も写したかったのに、何も出来なかった〜。
その分、母とじっくり話したり、愛犬ひらりちゃんの思い出の写真を
引っぱり出してきて、父とも話せたし。
なんでもない日々のありがたさを感じる一週間となりました。
最終日、夫を駅まで迎えに行く約束でしたが、
夫の祖母が亡くなり、嫁の私が代わりに参列とのことで、
愛知県田原市まで夫の妹さんと2人で電車に揺られ、
行ってきました。

普段、関わりもさほどないので、2人きりで色々話せてよかった。
つくづく自分はお調子者なのだということを実感し、
こんな落ち着きのないもうじき40歳ってどうなのよっ?と
密かに自分に対し、ツッコミを入れたのは言うまでもありません。
でも、最近のモットーは「人生笑ってりゃいいことあるかも?」だしね。
そんなこんなで、いつもよりも忙しい日々となりました。

家に帰って来て「やっぱり一番家が落ちつくねぇ〜」と
夫と話す日常。
なんにもなーい普通な毎日だけど、シアワセなんだね。
で、荒れ放題の庭と畑をどうしましょうね?笑
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-09-07 16:05 | つぶやき
無駄使いしないこと
毎日暑い日が続いています。
夫には「日中あまりにも暑かったら我慢せずにエアコンつけるように」と
めずらしく(笑)優しい言葉をかけられる妻です。
でも、一人の日中はまだ一度もつけていませ〜ん。
えらいでしょ?とか節電してるでしょ?とか
そんなことが言いたいんじゃないんです。

もともと暑さには強いのですが、熱中症にならないように
水分、塩分、そしてしっかり食事を摂っています。
例の「ダイソンの扇風機」の前に凍らせたペットボトルを置く作戦!
あれ、かなり効果がありました。

おしゃれ生活にはほど遠いですが(笑)地味な我が家にはぴったり!
昼間は雨戸(ガラリ戸なのである程度の光と風は通す)を閉めて、
午後は障子も閉めます。
夕方、涼しくなると家中の雨戸、窓を開けて家の中の空気を入れ替え、
庭の芝生や植物に水を撒き、天井に向けて扇風機を回し、
部屋の空気をかきまぜて。
なるべくガスは夫が帰宅する前に使うようにして、
麦茶やコーヒーも日中沸かしています。
そして、やはり日本の風土にあった家。
軒や庇。雨戸の必要性。
直射日光が入るか、入らないかで室内の温度は全然違ってくるのです。

そんな地味生活ですが、時折「いい屋根ですね〜」と太陽光発電の営業マンの方が
屋根を褒めにやってきます。
あちこちから、電話も家にも営業に来るので対応するのにちょっと疲れ気味(笑)
震災後、太陽光発電にも注目が集まり、それはとても大切なことだと思うのですが、
無印良品のコラムを読み、私たちが日々感じていたことが書かれていました。
営業マンの方は私が断っても「余った電気は売れますし」とおっしゃいますが、
何百万も初期費用をかけ、何十年後に回収出来ると言われてもいまいちピンときません。
それはきっと月々の電気料金があまりかかっていないことが、
今、必要性を感じない理由のひとつかもしれません。
電気を無駄使いせず、今自分に出来ることを淡々とおこなう。
こんな生活も似た者夫婦だから出来るのかもしれませんね。
夫があまりの暑さに不機嫌になりそうな時は、エアコンONですが(笑)

それぞれ家庭の事情があるので私のしていることがすべてではないと思います。
小さなお子さんや高齢者の方。暑さに弱い方。
我慢せず、エアコンを使用することも大事なことだと思っています。

電気は当たり前にあるものではないのだね。と考えること。
時には立ち止まり、振り返り、ぞれぞれが考える。
それがこの先に繋がると。。。
永遠にあるとは限らない。
無駄使いしないことが今の私に出来ること。

こちらが「無印良品のコラム」です。

先日お邪魔した、設計士さんのお宅の冷暖房に興味津々な夫なのでした。
我が家も家を建てる際、予算とその他問題がクリア出来れば、
これもよかったなぁ〜と今さらながら思いを募らせる夫婦。
まっ、コスト削減のため天井付けエアコンをばっさりカットした当時なので
無理っちゃ〜無理ね。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-07-27 09:12 | つぶやき
ちゃぼ改めちゃここ様
私事、業務連絡〜。
ちゃここ様。
このブログを読んでいらっしゃるかは不明ですが、
5月7日にコメントくださいましたが、
私の勘違いが勘違いをよびまして、それはとんちんかんなお返事を
何度もしてしまったようで。。。。
今日その勘違いにようやく気がつきまして。←遅すぎ。。。
なんとお詫びしたらよいのやら。
5月7日のコメント欄にお返事させていただきました。
ちなみにハンドルネームが「chabo」ちゃんって子がいるのですが
その方とは別人の方ですよね?
私の頭の中、実はこんがらがっております(笑)

え〜、もうちょっと記憶力鍛えます。
そんな私を見放さないでこれからも遊びにいらしてくださいね〜。
もう勘違いしていないよね?私。。。。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-12 18:03 | つぶやき
マネージャータカシくん発見!笑
c0227937_11585124.jpg













夢の中からこんにちは。
まだ夢の中にいる私です(笑)
戻ってこーーーーいっ!!

行ってきました。
森山直太朗10thアニバーサリーツアー「洪積世ボーイ」
鳥肌、号泣。。。。になるであろうと予測していたのはいい意味で
覆されました。
今までドリカムのパワフルでなんだろう?最強のアーティスト!で
オーラがあり過ぎちゃって、セットも衣装も豪華なライブしか経験したことのない私。
いつも一緒に唄って踊って、叫んで、泣いて、
たのし〜い気持ちになって、元気をもらうのです。

でも。。。。直太朗何かが違う。
たしかにあのコンサート会場にいた私なのに、現実なのか幻だったのか
今もふわふわ、へにゃへにゃした気持ちの中にいます。
私居たよね?そこに??笑
実のところ半分くらい記憶がございません。←老化現象ともいう(笑)

アンコールも終わり、これを持ちまして。。。とアナウンスが入って、
「ええ、もう終わっちゃったの?少ししか唄っていないやん」と感じた。
でも、セットリストを見ると22曲唄っているんだよな〜。
2時間半経ってるんだよな〜。
感覚的に1時間くらいの気分。
あまりの心地良さに途中、なんとあくびが出ちゃったんです。
それほどまでに生の歌声はすばらしかったです。
何度も何度も足を運びたくなってしまう常連さんがいるのも納得!
私はこのツアー参加は一回限りで、夢のような時間でしたが、
一人でも行って本当によかった。

ちなみに生直太朗は男前でしたよ。
もちろんおしゃべりの面白さは最高でした。
↓に感想文と暑苦しい気持ちを語っております。
嫌じゃない方はどうぞ〜(笑)

注)コメント欄にもネタバレありなので見ちゃやーよ。

以下ニマニマ感想。ネタバレもあり
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-11 11:33 | つぶやき
いよいよ。




お久しぶりです。
↓の記事にコメントくださった方々お返事が遅れて本当にごめんなさい。
後日ゆっくりさせてください。。。。しました〜。さっ、寝なきゃ。

いよいよ東海地方も梅雨入りしました。
ジメジメの季節ですね。
こちらはただ今大雨。
そして今日は待ちに待った直太朗ライブです。
興奮して眠れるかしら?笑

たぶん涙腺は決壊すると思うのでドリ同様、マスカラなしの地味〜なお顔で参戦します。
あっ。それはいつもか(笑)
もう、考えただけで泣けてきちゃうのです。
鳥肌が今も出そうなのです。早いっ。

今回は一人参加だけど、いつか大切な人と一緒に←これよく直太朗が言うセリフなの。
この感動を味わいたい。
夫はもちろん(きっと口説けない)いつか大切な親友と行ってみたいな〜。
ライブまだなのにね。
そう感じる。
一人だけど、思いっきり楽しんでこよう。
そして、きっと狂ってしまう私を後日お見せすることでしょう。
みんなついてきてーーーーー!笑
引かないでね〜。

ではごきげんよう。

動画の直太朗が時折野口五郎になっちゃうのはご愛嬌っっ!笑
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-09 00:16 | つぶやき
今日もで。。。すみません(笑)


目眩(めくる)めく些細な悩みは
とりあえず今は置いておいて
そのうち忘れればいい

......この歌詞を耳にするたび、明るい歌なのに涙が出そうになります。
でもその後、「よし明日も生きるぞ!」と力が湧いてくる。




こちらの歌、ぜひとも生で聴きたい。
でも、きっと唄わないんだろうな〜。
スモークがはれた後、涙をためてこらえていない?
くぅうううー。

注)生まれてこのかた、ミーハーになったことはございません。
今まで、韓流にハマるおばちゃんとかジャニーズにはまる人とか
横目でちろりと見ては「私には知らない世界だわ」とか思っとりました。
がぁーーーー。
今はアイドルの追っかけやってる人の気持ちが理解できます(笑)
まっ、直太朗=アイドルやないやんっ!ってツッコミはなしよ。
あ〜。好きな人がいるってすばらしい。

え〜。もうそろそろ直太朗情報はいらん??笑
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-05-19 16:54 | つぶやき
そして〜♪



ぜーんぜんサッカーに詳しくないんですけどね。。。。
一度聴いたら口ずさまずにはいられない(笑)

今日、なおたろーのチケットが届きました。
3階の3列目。
一般発売からずいぶんしてからの購入なので。。。ねぇ。
でも、背の低い私にはアリーナ席で後ろの方よりもかえって3階とかの
ほうがいいのかも?
ドリカムの時、背伸びしていつも足つりそうだもの(笑)

あ〜、楽しみーーーー。
なのと同時に初なおたろー。
一人ライブ。
とっても緊張しています。
普段「ドリライブ」ではここぞとばかりに弾ける私ですが、
今回は勝手が違って未知の世界。
でも生の歌声が聴けるかと思うともう。。。。。うれしーーー!!

今日のあさイチもよかったね。
歌謡コンサートは確信犯?(笑)で面白かった。
その昔、「もはや人間じゃない〜♪」と歌っていた彼ですが、
歌声もさることながら、今は人間なおたろーにすっかりはまっています。

私が直太朗好きをカミングアウトしたことで、
意外と(笑)私も直太朗スキよってメッセージがあって。
むふふ、嬉しい。
ねー、ciaoさん!
世に広まっていない名曲があることを今さらながらに知り、
デビュー10年目にして新しい発見!の連続です。

それにしてもアルバムの中に○○くんという曲があって。
あえて名前は伏せますけど。ファンの方なら知ってますよね。

先日、我が家のリビングにて険悪なムードが流れていた際、
CDを流していて、偶然その曲がかかり始め、
「いなくなっても困らない〜♪」と歌っているものだから、
夫が「俺いなくてもいいんか!?」とつっこみが。
そうなんです。
我が家には○○くんがいるんです(笑)
いやいや、いてくれないと困りますよ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-05-11 17:07 | つぶやき
長髪も嫌いじゃない(笑)


綺麗な映像と歌声だ〜。
「さくら」だけじゃないのよ(笑)

ちなみに今日は36歳のお誕生日なんだって。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-04-23 10:52 | つぶやき


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧