ウマくいきますように    hirari
by hirari
カテゴリ:つぶやき( 56 )
真夜中の応援
明日からエキサイトも広告表示か・・・・
とつぶやきからスミマセン。

真夜中の応援、何度「寝てもいい?」と言ったでしょう。
先日の3時半開始は仮眠出来たけど、
昨夜は中途半端な時間で寝れず。

じっとしてるとまぶたが閉じそうで、
立って動きながら応援。
でも、けっきょく最後の最後まで目が離せず。

選手のみんな男泣きしてましたね。
頑張ってる姿っていいですね~。
かっこいい。
若いってすばらしい(笑)

ヘソクリ作戦
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-30 17:27 | つぶやき
前半寝ててもいい??
にわかサッカーファン、起きました(笑)
3時20分に目覚ましをかけたのですが、夫は横で
「前半だけ寝てていい~?」と寝ぼけ顔。
でも、気合いを入れて起床!
起きてよかった~♪

姉が高校生の時にサッカー部のマネージャーをしていたので、
Jリーグ発足時には一緒に何度も競技場に足を運びました。
その頃はもう2人とも社会人ですよ~(笑)
澤登選手のファンでした。 ←これもにわか?
この前TVに出てて「歳とったーーーー」と思わず絶叫。

ハーフタイム中に弁当を作り、試合終了後即2度寝。
やっぱりにわかでしょ?笑

ちなみに本田選手より、松井選手が好みです・・・・
えっ??聞いてない?笑

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-25 17:40 | つぶやき
気分はパー子?
c0227937_15475935.jpg

















ユニクロで390円で買った部屋着。

c0227937_15485324.jpg

















庭用サンダル

c0227937_1550128.jpg

















フリマで買ったミニBAG
気分はパー子?
最近気が付けばピンクを選ぶ。
以前は全く興味がなかったのに・・・・
でも、バイト先で明るい色を身につけるのはいいんだよ。
と言われた。
たしかにやる気が出る気がする。
気がする??
気がするなぁ~
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-01 15:54 | つぶやき
雨戸が開かない
土曜日の夕方夫が雨が降るからと雨戸の鍵を閉める。
日曜も出かけたので閉め切り。
今日も雨。
そして湿気で雨戸の鍵開かず・・・・
薄暗い部屋で過ごす私。
気分もブルー。
だから言ったのに・・・夫め~~~。
雨降る時は閉めたらあかんのに。
早くカラッと晴れないと私ジメジメ女になっちゃいそう。
明日は開かないと困るなぁ。

昨日は久しぶりに夫とランチに行ったのに、2人して注文した食べ物が・・・
完全に胃もたれ。
帰宅後2時間も夫と昼寝。
日曜日なのに何してんだか(笑)
晩御飯はお茶漬けさらさら。

昨日は近所の直売所に行った。
もうそろそろらっきょが出回るかなぁと思ったらもう少し先。
実家から苺をもらっては何度も何度もジャムを作っています。
初めてドライイチゴにも挑戦しましたが、この天気では天日干しも出来ないので、
やっぱりほとんどはジャム。
シロップも大量に出来た。
もうじき梅仕事も待ってる。

この本が大活躍。

私の保存食手帖 (ESSEの本)

飛田 和緒 / 扶桑社



最近近所のワンコのお散歩をさせてもらっています。
とは言ってもおばあちゃんがいないとワンコは一歩も動かないので、
皆でゾロゾロ。
でも・・・・なぜか私。80過ぎのあばあちゃん、おじいちゃんから
「おばさん」と言われます。
「ほら~。コロちゃん~。おばちゃん来てくれたよ~。」
まぁ、いいんですけどね。
犬からしたら、私はおばさんだから・・・
でも、なんだかその呼び方になかなか慣れず。
もちろん夫はおじさんと呼ばれてます。
せめて苗字で呼んで~(笑)

More
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-05-24 17:57 | つぶやき
こじんまり
お久しぶりです。
やる気なし子です(笑)
急に暑くなり昨日は夫と一緒に「こたつ、じゅうたん、ストーブ2個、毛布、セーター、上着」
などなど冬物を一気に片付けました。
GW過ぎてもまだこたつを出していたのは初めてかも??
つい先日まで肌寒くてストーブ点けてたもんなぁ。
最近手作りはさっぱりですが、片付け&荷物減らしたい熱は上昇中です。
私は物を貯め込むタイプ。
夫はひとつのものを手に入れると持ってるものは手離したいタイプ。
例えば、腕時計を購入したら今まで使ってたのは売る・・・といった具合に。
でも、ふつー結納返しの時計まで売るか!!??怒
おっと!!ぼやきが。

物がいっぱいの私はなかなか減りませんが、小さくこじんまりと暮らしていきたいものです。
って老人か??笑

で・・・・久しぶりの更新なのに写真なし。
やる気なしのブログです。
だいだい想像はしてたけど、
ひとつのことしか出来ない性格。
今頭の中はバイトのことでいっぱいです(苦笑)
なんだか失敗ばっかり。
そして5年のブランクを感じずにはいられない。
ああああーーーー、脳が衰えている~~~。
稼ぐって大変!と久しぶりに刺激のある生活に嬉しいけど毎回ぐったり。
帰ってくると寝る。そして次の日まで寝る・・・・・
メリハリのある生活はどこへやら。
慣れる日は来るのでしょうか??
がんばろっ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-05-10 12:47 | つぶやき
一歩踏み出す
先日髪の毛を切りまたまた勇気が出ました。
以前からお友達にバイトの話を相談に乗ってもらっていました。
で・・・・・
本日、面接に行ってきました。
履歴書を書くのも世間と関わるのも何年ぶり~!!!
この数日は緊張して不安でいっぱい。
でも、そんな不安もふっとぶくらいマスターも奥様も
とても感じのよい方で、
事前にお友達から私の病気の事を話してもらった上での
面接だったので気持ちも少しはらくでした。
「無理はしなくてもいいよ。」
ということでとりあえずは週に一度。ランチ時の3時間のみ。

不況の世の中、こんなありがたい話はない。
お金を稼ぐというよりはまずは世間に出て行くという第一歩。
まぁ、そんな余裕言ってる場合じゃないんだけどね~。
ホントは働け~働け~、稼げ~。の実情の我が家なんだけど・・・

ありがたい、ありがたい。
さっそく来週から。
その前に実習?研修?も入れてもらいました。
なんたって5年ぶりの社会復帰ですから~(おおげさ)
たった3時間のバイトなのに緊張で心臓飛び出そうですけど、
どうか身体がゆうこときいてくれますように・・・・と祈りながら
頑張ろうと思います。
でも、一緒に働くあの方もこの方もいい人なのでホントありがたい。
よろしくね~。

不安でいっぱいだったこの5年。
まだまだ心配だらけのこの身体だけど、
やっと、やっと踏み出せた。
私にとってはとても勇気がいることだけど、
背中を押してくれたお友達や家族に感謝しています。
前へ。前へ。
ゆっくり自分のペースで進もう。

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-04-15 18:31 | つぶやき
庭でなったはっさく
c0227937_16131467.jpg









裏のおばあちゃんに
「今週から庭の工事が始まるので・・・」
と挨拶にいったら。
洗剤がはっさくになった・・・
ああ、スミマセン。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-02-22 16:15 | つぶやき
お部屋改装し隊
週末の鍋パーティーにて
友人のお宅、一部リフォームをやるみたいで。

物がとにかく多い彼女。
「よっしゃ!!一緒に片付けるよ!!」と話が盛り上がり
昨日行ってきました。
結婚する時も新居にお手伝い。
13年後もお手伝い。
捨てる、フリマ行きと蓮舫さんみたくズバズバ仕分けしてきました。笑

物を捨て、場所が出来たので
「また買っていい~?」と言う彼女に
「ダメ!」と鬼の私はズバッと言ってまた今度来るまでに
これだけ分類しておいてよ。と宿題。

なんて人の物ならこんなに躊躇なく出来るのに・・・・
自分のはどうなの??

今日は
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-02-16 08:45 | つぶやき
皮膚科にて
いつもは実家の市の皮膚科にいくのですが、
夫の妹さんにこの辺でいいところない?と聞いて、
行ってみました。

例の痒み。
身体は最近治まってきたような気がしていたのですが、
まだまだ頭皮の痒みはあり。
ぽろぽろと皮膚が落ちるのもかなわん。
おまけに白髪染めが出来ないのももう限界~~。

しょうせきが最近やっと兆しが見えてきてただけに、
看護士さんに
「この皮膚炎は薬を塗ってすぐに治るってのではないから
長い目で付き合っていかないと。」と言われ、
ちょっぴりショックではありますが、
今まで病名を診断をされたことがなかったので、
はっきり伝えてもらい、すっきりしました。

「脂漏性皮膚炎」
初めて聞いたけど、
もらった冊子がおっさんのイラストで(中年がよくなるのか?あっ、私ももう中年?)
私はおっさん?

ナッツ類や甘いもの、コーヒーの摂り過ぎ注意。
香辛料も控えめに。

ひとやま越えてまた越えて。
なんだかな。
痒いのってやる気が失せるし、
人前に出るのも億劫になるので
(だって頭を掻いている姿って美しくないよね~。大人がボリボリ、ガリガリ)
今年はなんとか社会復帰したい私としては
治すしかないのです!!!

なんだかそんな痒いぐらい・・・って大げさだ。
のほほーんと毎日遊んでる私なの。
退職してから、早5年??
社会復帰するのがこんなに勇気がいることとは思わなかった。
でも、ひとつひとつクリアしなきゃ。
夫にしり叩かれながら??笑
頑張りまっす!!

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-01-12 16:09 | つぶやき
パタパタママ
ここ3日で一年分ぐらい動いた気分。笑
どれだけいつもぼぉ~っとしているのでしょう・・・・
夫がお休みのほうが私色々頑張れるみたいです。
ブログも更新せずにいたら、
「更新したら?」なんて言葉が夫から。
すかさず更新!
昨日は換気扇&ガスコンロ&風呂掃除。
もうピッカピカにやっつけました!!!
あああ、掃除サイコーです。
ストレス発散にはいいですね。
暇してるんだから普段からやればいいのに・・・と思いつつ、なかなかね。

今日は寒い1日になるといっていたのでこれは豆を煮るしかないっ!!と
朝からストーブでコトコト。
10時開店と同時にユニクロの広告の「ヒートテック」を買いに行き、
争奪戦に参加。
本当にすごかったです。
夫はびびって参加出来ず傍観。女って怖い。笑

帰宅後、もう一度豆に火を通し、
今年は絶対に挑戦したかったことのひとつ。
味噌を仕込みました。
なにもこんな大晦日にやらなくても~って自分でも思いながら、
麹が明日までの賞味期限で・・・
やるしかないっ!!と気合を入れて。

味噌作り想像以上に楽しいです。
大豆1㌔仕込みましたが、
まだあるのでまた味噌作りしよ。
豆と麹を混ぜている最中、
「私はいったいどこに向かっているの~~??」と
夫に確認しながら・・・笑
ついに味噌にまで手を出した私です。
来年はらっきょ漬けだな。

そんなこんなで怒涛の年末でございました。
みなさんのところにあいさつにもいかずごめんなさい!
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
さぁ、皆さんも紅白見ましょ。
ドリ~~~♪♪♪
一緒に叫ぶぞぉぉ。
楽しみです。

 ↓のコメントのお返事遅れています。
今年中に返せなくて本当にごめんなさい。
じっくりまたお返事させてくださいね。
ホントにごめんね。

お返事いたしました。
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-31 22:17 | つぶやき


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧