ウマくいきますように    hirari
by hirari
カテゴリ:つぶやき( 56 )
暖かい服が欲しい
メリークリスマス♪
やらなきゃいけないことはあるのに・・・・・
現実逃避。
更新したら、がんばろっ。

日記に書くまでもないんですけどね。
暖かいアウターが欲しいのです。
mont-bellかPatagoniaのダウンジャケット。
家の中でも着用出来るベストも捨てがたい。
誕生日は過ぎてるけど、夫におねだり。
プレゼントもらっていないので・・・
クリスマス&結婚記念日&誕生日分ということでいかがでしょう? ←夫にお伺い?笑
最近着るものに困っています。
独身の頃は高かろうが安かろうがほれ~、それ~と買いまくり。
結婚して少し我慢。
退職してすんごく我慢。
最近・・・・長く着れるシンプルなものが欲しい。と思うように。
微妙な年齢にさしかかってきたのもあるかもしれないけれど、
可愛らしい・・・洋服がどうにもこうにも微妙な気がしてならなくて。
おしゃれな方を見ては私もそんな風に着こなしたいと思いつつ、
現実は・・・・洋服にかけるお金ない~。笑
それでも、記念日とかいう口実を作り(笑)ずっと大事に着れる洋服を手にしたい。
その為にはまずは今持っている洋服の見直しか!!
どう考えてももう着ないやろぉ~~。って服も捨てられない性格。
MUJIのシェルフも完成したことだし、思い切って処分&リサイクルしないとなぁ。

みんなは洋服ってどこで買うんだろ?
まだ着れるけどもう趣味じゃないってのはどうしてるんだろ?
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-24 09:59 | つぶやき
年賀状のばかぁーーーん
新しいプリンター安いのを買ったからなのかなぁ?
年賀状の写真印刷が綺麗に出ません・・・
ためしに4枚ほど刷ってみましたがにじむ。
家のことは毎日ヒマしてる私が頑張ろう~と思っているけれど、
機械音痴の私には難しすぎる!
早く終わらせてラクになりたいのにな。

旦那さん~プリンター見てやーーー。
結局頼ってるな、私。

c0227937_16521883.jpgc0227937_16523078.jpg








夫の出張土産です。
名古屋にも売ってるらしいけど・・・
東京で買いました。笑
めったに買ってこない夫なので、 ←ばらすなよ~って?
こっそり置いてあったのを見つけたときにはとっても嬉しかったです。
もったいなくて一枚ずつ噛みしめながら食べています。
貧乏性です。

毎日、オット、オット。
身内、身内とすみません・・・
それ以外に話題がないもので。
さら~と流しておいてくださいませ。笑

[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-16 16:33 | つぶやき
乾燥しすぎてどうなっちゃうんだろう?
寒いですね。
やっと冬らしくなってきました。
いつもの年ならもうとっくに年賀状は完成しているのですが、
ついに先日新しいプリンターを購入しました。
昨年は姉のを借りていたので、newプリンターで印刷。
切り取り写真とかやってみたいの。

先月年賀状用に・・・と夫婦2人の写真を姉に撮ってもらったのですが、
はぁー。パソコンの画面で確認し、チーン。
あまりの老けっぷりにボツ。
自分らの写真載せてどんだけ自分好きやねんって?笑
夫はもちろん写真拒否

12月はじめにまたひとつ歳を重ねた私ですが、
それはもう、こんなぐうたらな生活なので35歳を過ぎてからの
身体&皮膚&髪の毛の衰えといったらそれは、それはひどい。

miel+でもつぶやいたことがありましたが、
春くらいから頭皮の痒みと闘っております。
あの頃より酷くなってるし・・・
身体も痒くてボロボロ。
頭皮も痒くてヒリヒリ。

美容院で購入したシャンプーが合わず、
それ以降、どんなものを使ってもダメです。
今はファンケルの無添加シャンプー&トリートメント
髪の毛もカラーは出来ないので、
肌に優しいとかいう自然に白髪が染まるトリートメントを使用。
5分~15分放置しないと染まらないので、
ヒリヒリし出して5分で洗い流す私では効果なし。涙

湯船に浸かり、痒い!
シャワーを髪の毛にかけて痒い!

夜中も無意識に頭をボリボリと掻いているようで、
ふと目が覚めます。

原因は何だろう?
引っ越す前は井戸水だったのですが、水道水が合わない?
乾燥肌?
単なる老化?←可能性大!笑

本当に痒くてつらいです。

ああ、私が行くのね
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-12-11 16:20 | つぶやき
ぽっかり
c0227937_9252495.jpg











今年の2月、我が家にお泊りしていた時のひらり。
か、可愛い・・・・親ばかでスミマセン。




お久しぶりです。
皆さんの温かいコメント、本当にありがとうございます。
愛犬「ひらりちゃん」無事お空に旅立ちました。
亡くなった晩、夫と一緒に実家に行き、
みんなで手を合わせてお通夜をしました。
お経のテープを流し、近所の方がくれた線香をあげ、
お花に囲まれ、大好きなパンも供えて、
ひらりはとってもいい顔で眠っていました。
父に毛をといてもらい、耳もピンッと立ててもらって・・・
本当にいい顔で、穏やかで。
父は何度も何度もひらりを触っていたようです。 ←姉情報。
それにしても家の中から流れ聞こえてくる、お経。
近所の人は「なんだ?!」と思ったかも・・・

私と父、母はひらりが安らかに息を引き取っていく姿を
そばで見てきちんとお別れ出来ましたが、
仕事中で看取ることが出来なかった姉は帰宅後、
号泣だったようです。
そりゃそうだよね・・・・ただでさえ涙もろいねぇちゃん。
ひらりはみんなのことを待ってあの世に逝ったのだと思います。
姉が様子を見ていた朝方4時頃にも細い呼吸だったようです。
4時の時点で毛布を頭から被ったひらりを見て死んじゃったと早とちりしたみたいで
ひとり号泣していたらしい・・・
その後朝方、私に届いたメールはひらりが死んじゃったかのようなメールだし・・・
「今までありがとうひらり」と・・・

姉が仕事に出かける朝にはもちなおし、
私が実家に到着するのも待っていてくれました。

昼を過ぎた頃、
何度も何度も大きな口を開け、深い息をして、すーっと。
涙はこぼれましたが、3人で「今までありがとね」と見守りながらだったので、
私たちも穏やかにおくることが出来ました。
たぶんこの光景は一生忘れることはないと思います。

今まで一度も父の涙を見たことはありませんでしたが、
ちょっと声が震えて、奥の部屋で鼻をかむ父。
涙をこらえていました。
一番の相棒だったもんね。
本当に寂しそうで、やっぱり「剥製にしたい」だって。
「毛とっとこうか?」とか・・・・
火葬場では最後まで離れたくなさそうでした。

その後、ひらりを拾った近所の神社に報告に行って
「ここにちょろちょろいたんだね」なんていいながら、
みんなで思い出を話しながら過ごしています。
寂しいけれど、ひらりに出会えて本当に良かった。
ひらりもそう思ってくれてるかなぁ?
そちらで寂しくない?

亡くなった翌日の朝方。
ひらりと父の固い絆の証。
父はひらりの夢を見たのです。
亡くなってダンボールに入っているのに目を覚まし、
「出たいよー」と手を伸ばし、箱から出るといつものポーズで
体をのびーっとしていたと・・・
きっとそれは父に会いにきていたんだなぁ。
二人の?一人と一匹の絆は娘との絆より深いかも?


私はその後なぜか粉、粉、粉の毎日で
パンばかり焼いています。
無心になりたいのかなぁ。

長い文章読んでくれてありがとう♪

c0227937_8361337.jpg
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-11-24 09:28 | つぶやき
ひらり
c0227937_1718471.jpg









16年と11ヶ月。
一緒に過ごせて本当に楽しかったです。

神社に捨てられていた仔犬。
「ひらり」
と名付けたのは私。
でも、一番可愛がって、面倒を見ていたのは父。

ここ2年ほどは体調を崩すことも多かったのですが、
息を引き取る2日前まで食事も出来て、
排泄はたまには失敗してしまうこともあったけど、ほぼ自立。
一昨日は吐血、そして一晩中叫び声を上げていたようですが、
昨夜は毛布をかけて穏やかに寝ていたようです。
今日も朝早くに会いに行き、
そばにいることが出来ました。

父と母と私に見守られながら、
とても安らかに穏やかに苦しむことなくすーっと
逝きました。

ありがとう。ひらり。
出会えて本当によかった。
でも、やっぱりせつないね・・・

動物を飼うということ。
私にはまだその覚悟がないのかもしれません。
自分のこと、だんなさまのことも面倒みきれていないのに・・・
だけど、やっぱり一緒に過ごした年月は大切な大切な思い出です。


c0227937_17193426.jpgc0227937_17201751.jpgc0227937_17204393.jpg






首が痛くて傾いているの。

おやつが大好きなひらり。
歳をとってからはみんな甘やかし、3時のおやつの時間が分かるのか?
必ず、トコトコ起きてきて催促しにきてたね。
最後に例のバームクーヘンも食べたね。

お花とおやつを詰めて明日斎場に行ってきます。

↓コメントのお返事少し遅れます。
ごめんね。

[PR]
by hiraya-hibi | 2009-11-19 17:58 | つぶやき
これでいいのだ!
寒いです。
コタツから出れません・・・
洗濯干さなきゃねぇ。
のんきな私です。

昨夜22時から23時までNHKにくぎ付けでした。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
「あの人に会いたい」

天才バカボン好きだなぁ・・・
これでいいのだ!
赤塚不二夫さんの描くキャラクターはどれも愛嬌があって憎めない。
ぼくね~あんまり嫌いな人っていないんですよ~・・・・・
そんなことをさらりと言える。
すごい。
[PR]
by hiraya-hibi | 2009-11-18 08:42 | つぶやき


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧