ウマくいきますように    hirari
by hirari
カテゴリ:買い物( 52 )
清水の舞台からダイブ!!!
c0227937_8525778.jpgc0227937_8534822.jpg

















ずっと憧れていた帽子。
そう「ベルレッタ
素材は絶対にヒノキがよかったので、再販されるのを
心待ちにしていました。
今年の夏は「CLASKA」の麦わら帽子をずっと愛用。
どちらかというとこちらはカジュアルな雰囲気かな。

秋の気配も感じ始めた頃、夢の帽子が手元に。
それなのに気持ちが一瞬モヤっとしてしまったのです。
実際に手にした訳でもなく、被った訳でもなく、
高価なものなのに、画面だけでポチッと購入してしまったことに急に罪悪感が。
夫には買ってもいいよ。と言ってもらったのに、
身の丈にあっていないのではと不安になってしまったのです。

でも、鏡の前で被ってみたり、
何度も眺めその美しさにうっとり♥しているうちに←怪しい(笑)
モヤモヤはどこかへ。
きゃぁ〜。可愛いわぁ。
単純やwww

今年はもう被れないかもしれませんが、毎年この帽子を被ることが
とても楽しみになりました。
歳を重ねてもずっとずっと被れたらいいな。
ありがとね〜。夫よ〜。
[PR]
by hiraya-hibi | 2013-09-19 09:15 | 買い物
今年はエナメルの気分!
c0227937_23312965.jpgc0227937_23335240.jpg













c0227937_23351843.jpg





















数年前に購入した黒いレペットがとても履きやすく、
今回は赤いレペットを買いました。
しかもエナメル。
少し前の私なら選ばなかったかもしれない。
でも、最近綺麗な色を身につけたくなる。

おろす前にマーサ21の「職人工房」で裏を貼ってもらいました。
前回もこのお店でやっていただいたのですが、とても丁寧なのに安価なのです。
(選ぶ材質によって違いますが)
次回もレペットを手にしたらここで!と決めています。←また買う気(笑)
[PR]
by hiraya-hibi | 2013-08-15 23:47 | 買い物
我が家には少し遅れて流行がやってくる
突然ですが、鍋が好きです。
でも、結婚時にはそうでもなかったので
ステンレスの鍋を3つ買ってお嫁にいきました。
それなりに性能もよく、大好きな豆を煮るにも優秀なので、
困ってはいなかったのですが、ついについに我が家にもあの子が。
そう!ルクルーゼ。

c0227937_9561494.jpgc0227937_957154.jpg











c0227937_958434.jpgc0227937_959937.jpg












c0227937_959313.jpg




























買って正解(笑)
ストウブにするかルクにするかこの数年迷いに迷い、
持っているお友達に使い勝手を聞きまくり、
大きさ、色なども考えに考えて。

普段はここまで考えないのですが、
鍋ってなかなか買い替えることもないのでね。
色も数日前まではブルーにしよう!と決めかかっていましたが、
食材を入れた時には白がやっぱり綺麗だなぁ〜と思って、
ついに決断!←大げさ(笑)
オットはずっと
「白がいいんじゃない?ルクがいいよ。
まぁ、○○ちゃんが好きなのを買えばいいけどね」
と強制はしないまでも(笑)アドバイスはしてくれていました。

いや〜、白のルクに苺!!
綺麗!!!
さいこーーーー!!!

夜な夜な鍋を拭く私を見て、
「ヘンタイ」とつぶやく引き気味なオットを横目に
ああ、買って良かったわぁ〜と思うのであります。

ちなみに今年は実家の苺が不作だけど、
ルクでジャムが作りたくて、
無理矢理実家から奪ってきました(笑)
その後ジャムで返しました。

購入したのは「ココットロンド22㎝」
初めてだったので正規品のにしましたが、
並行輸入品のはどうなんだろう?
って、また買うつもりなんかいっっ!!
[PR]
by hiraya-hibi | 2013-05-20 10:16 | 買い物
イタヤ細工やっと我が家へ
c0227937_1338851.jpgc0227937_1339143.jpg













c0227937_13393215.jpgc0227937_1340362.jpg











c0227937_13425422.jpgc0227937_13432982.jpg


























やっぱり手作りのものに魅かれます。
どれも小さくてかわいい。
訪れるのは3回目。
近いようで秋田は遠かったなぁ。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-11-30 13:48 | 買い物
冬支度
c0227937_15385197.jpgc0227937_153962.jpg


















結婚当初からずーっと使用してきた石油ストーブ。
夫の妹さんから譲り受けたので、12年は確実に経っている。
この11年、それはそれは働かせちゃいました。
お湯を沸かし、豆を煮て(取扱説明書では基本のせないで!と注意書きありですが)
冬の私の相棒。
じっくり火を通すには最高の調理器具。
いやいや、暖房器具ですよ!!(笑)

充分過ぎるほど使って、汚れも傷みも気になってきたので、
新しい相棒を迎えることに。
がーーーーー。
こういったタイプで納得のいくストーブがとにかくない!
けっきょく「アラジン」を購入しましたが、○国製だし、
マークついてなかったら、そのへんのと変わらへんやーんみたいな(笑)
コストを抑えるためにしょうがないのかもしれないけど、
もうちょっとぺらっぺらじゃないものをどこかのメーカーさん
作ってくれないかなぁ〜。

数年前に買った「こちら」は気に入ってはいるのですが、
やっぱり灯油を入れるときに持ち運びが大変で....
使ってはいますが、ものすごく寒い日にダブルで点火するくらいで、
ほぼインテリア化しちゃってる。


c0227937_15554351.jpg


















座椅子も2脚購入しました。
引っ越してからずっと欲しかったのですが、こちらもね...
納得いくものがなく、やっと我が家に来たのは。
ベタすぎ〜。
でも、すごーく綺麗なつくりで大満足。
やっぱり、丁寧に作られたもので感触がいいものが好きなのだなぁと
実感する秋の日でありました。
気に入るものに出会うまではぜったーい買わない夫を説得するのは、
たまに「イラーッ」とする時もあるのですが、まぁ私も似たようなものなので
今のところなんとかうまくいってるのかな。
たぶん、夫野郎は私にイラーッとしているに違いないが(笑)

真冬でもポカポカ陽気の縁側とこたつがあれば、日中はストーブの出番も
ほとんどありません。
夏は暑い我が家ですが、冬は4畳半のこたつで籠るナマケモノ夫婦(笑)
なんてエコなのでしょう〜。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-11-12 16:10 | 買い物
ピカソ〜♪
土曜日はお楽しみの例のあれに行って、それを見て、とある方にお会いして、
もうあれがこれで、それがこうで、そうなって、あーなって、
ぐわーーーーーっとなって、キュンとなって、きゃーっとなって、
どーーーーーんとなって、めまぐるしい一日でした。

って、なんのこっちゃ(笑)
まぁ、とにかく人生は何が起きるかわからないっていうことです。
後ろを向いていても、前を向いていても同じように、時間が過ぎていくのなら、
私は前を向いて歩いていこうと思います。
たまに、猛烈に過去にいってしまう私がいるけど...
でも、やっぱり一番大切なのは夫であり、それを忘れて進んでいってはいけないなぁと。
ちょっと自分勝手に度が過ぎてしまったので、一人反省会(笑)
だけど、私が笑っていられるようにたまに羽を伸ばさせてくれることに感謝、感謝なのであります。
ということで、ここでまた事後報告〜!
バイト代で買ったから許して〜(笑)

c0227937_121093.jpg

















ど!!!定番
いやぁ、名鉄百貨店好き〜♥
ハウエルさんも目の前にあって、店内をぐるぐるぐるぐるしまくったのですが、
さすがにね.....買えなくて。
またボーダーなのですが、ずっと欲しかったんだもん←またこのセリフ(笑)
とても気さくな店員さんでずっと誰かに似てると思ったら、鬼奴さんや。
最初は黒白を手にしたのですが、おや?こっちの色のほうが、
合わせやすいかも?と変更。
結果、正解〜!!
今月からバイトに行く日数も増えるしね。
頑張ってるもん、私。
褒めてもらえないから、自分で褒めてみました(笑)

いや〜、直太朗よかったよ。
あっ、言っちゃった。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-11-05 12:11 | 買い物
米を研ぎたい
昨日は「大塚屋」リバティセールに行ってきました。
ブログのお友達、もけすちゃんに会いましょう!と約束。

購入したのは相変わらず地味なリバティセレクトです。
あー、シアワセ♥

c0227937_875210.jpg

















もけすちゃんはイベント時にちょこっと会ったりしたことはあったのですが、
こんなにもおしゃべりしたのは初めて。
一緒に来ていたお友達とも一瞬にして打ち解け(笑)
その後、誘われるまま遠慮なく、ランチにほいほいついて行く私。
ずいぶん年下なのに頼れる彼女。
楽しかったなぁ。
え〜っと私がちょいちょい、おばさん仕草が出ちゃうのはここだけの話←言ってるし(笑)
楽しくなると出ちゃうんだもん!


c0227937_8213320.jpgc0227937_8215185.jpg

















その後、「pand」さんへ。
「またたび米研ぎざる」を購入。
以前から欲しいと思っていたこれ。
ネットでは売り切れのことも多く、出会った時に買えばいいか〜と
のんびり構えていたら...
灯台下暗し。
ここに居たのね(笑)
この美しい編み目にうっとりしながら、米を炊かない日だったのに、
とりあえず米を入れてみた。
ようこそ!我が家へ。

こういったものを購入することに理解を示してくれる夫。
えっと、事後報告ですが「買いましたーーーーー」(笑)
軽くヨイショして、ここで報告してみた。
吉と出るか?それとも....ふふふ
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-10-19 08:29 | 買い物
コースターには乗らない
土曜日に「ジャズドリーム長島」へ行ってきました。
目的はMARGARET HOWELLのアウトレット。
定価では買えない(笑)

トレーナー。いやスウェットか薄手のカーディガンがあればと
思っていたのですが、ウールのセーターに。
なーんでもないデザインだけど、むふっ。かわいい♥
よれっ〜となってきて、肘当てとかしてもいいなぁ〜とひとりニヤニヤ。

c0227937_10311716.jpg
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-10-15 10:31 | 買い物
いったんもめんなおたろー
c0227937_1111233.jpg


















テレビを購入しました。
夫、執念にて(笑)
これが欲しいの。と話していた過去。
「そんなもんいりません」と許可しなかったわたしですが、
なんだかんだいいながら、大画面でいい音でDVDなんかが観れちゃうわけで。。。。
いいんじゃないの〜!!!
ほんと、夫のトコトン!な性格にはあっぱれです。
私だったら、すぐに諦めちゃうか、面倒になっちゃうさ。

欲しがっていたのは夫なのに、私が大画面なおたろーに大喜びなのでした。
でも残念なことに録画機能はございません。
そのうちへそくり貯めて買ってやる(笑)
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-06-25 11:20 | 買い物
ぶんぶん回っております
久しぶりにリサイクル屋さんへ。
新品未使用。
しかも最新!の無印良品のCDプレイヤーを発見。
衝動買いしてしまいました。

直太朗熱は増すばかりで、レンタルしてiphoneに入れていたのですが、
音楽はやっぱりCD派です。
独身時代に購入したステレオはCDだけ聴けなくなってしまい、
PCにてCDを聴いたりしていましたが、やっぱりぷちストレス。

いつもなら壁に穴をあけるのを躊躇するけれど、
すぐに設置して、快適空間が出来上がりました。
入浴前、この場所で音楽を聴きながら歯を磨くのが今のシアワセ。
もちろん曲はなおたろー(笑)

c0227937_17292764.jpgc0227937_17315435.jpg


















c0227937_17301849.jpgc0227937_1730453.jpg


















昼間も家事をしながら、ぶんぶん回っております。
これで、少し頑張れそう←単純!
CD欲しいなぁ〜。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-05-07 17:35 | 買い物


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧