ウマくいきますように    hirari
by hirari
<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
真夜中の応援
明日からエキサイトも広告表示か・・・・
とつぶやきからスミマセン。

真夜中の応援、何度「寝てもいい?」と言ったでしょう。
先日の3時半開始は仮眠出来たけど、
昨夜は中途半端な時間で寝れず。

じっとしてるとまぶたが閉じそうで、
立って動きながら応援。
でも、けっきょく最後の最後まで目が離せず。

選手のみんな男泣きしてましたね。
頑張ってる姿っていいですね~。
かっこいい。
若いってすばらしい(笑)

ヘソクリ作戦
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-30 17:27 | つぶやき
ぱぁ~っと使っちゃいました。
先月のバイト初給料。
途中から週2日働いていたので予定よりは多くいただきました。
5年ぶりにもらった給料。
なんだか嬉しくて嬉しくて♪
お金の大切さを改めて感じながら、初給料をもらったら
ぱぁ~っと使おうと決めていました。
まず実家の両親と姉も一緒にランチへ。

垂井の「うららか」で「おばんざいランチ」
南宮大社でお参りしてから路地を歩いて、到着。

c0227937_93473.jpgc0227937_935481.jpgc0227937_943850.jpgc0227937_944735.jpg








c0227937_965167.jpgc0227937_97558.jpg







そして先日は夫の両親と「restaurant bio
前回はディナーでしたが、今回はランチ。
義父、義母も「あの店気になってたのよ」と。
どちらのお店も身体に優しい味で夫には少しもの足りない感があったようですが
(外食=がっつり!!)少しは親孝行出来たかなぁ。
いつもご馳走になってばっかりの娘ですから~。笑

今度はコツコツ貯めて夢の「ガスオーブン購入!!」
といきたいのですが、週1日に戻ったので
いったい何年かかるのでしょう??笑

c0227937_9191755.jpgc0227937_9192874.jpgc0227937_9193981.jpgc0227937_9194936.jpg
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-29 09:26 | おでかけ
前半寝ててもいい??
にわかサッカーファン、起きました(笑)
3時20分に目覚ましをかけたのですが、夫は横で
「前半だけ寝てていい~?」と寝ぼけ顔。
でも、気合いを入れて起床!
起きてよかった~♪

姉が高校生の時にサッカー部のマネージャーをしていたので、
Jリーグ発足時には一緒に何度も競技場に足を運びました。
その頃はもう2人とも社会人ですよ~(笑)
澤登選手のファンでした。 ←これもにわか?
この前TVに出てて「歳とったーーーー」と思わず絶叫。

ハーフタイム中に弁当を作り、試合終了後即2度寝。
やっぱりにわかでしょ?笑

ちなみに本田選手より、松井選手が好みです・・・・
えっ??聞いてない?笑

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-25 17:40 | つぶやき
夏は暗闇で・・・・
過去にも載せたことがありますが、
我が家の照明は叩き売り状態で購入したものが半分ほど。
入居後照明のない状態で何ヶ月もすごしていたり・・・・と
気長に出合いを待っていたの(笑)
衝動買いで購入したこの「ヤコブソン驚きの50㌫OFF。
ずっとオブジェ化していたのですが、
ついにこの子にも役目が来ました!!

c0227937_14373437.jpgc0227937_14374341.jpg














春から夏にかけて、我が家の夜の照明はムーディーです。笑
なぜなら・・・・蛍光灯の明かりでは虫が集合してそれは大変なことに。
木製建具はどうしても隙間が出来てしまうのでその間から蚊、蛾も入ってきちゃいます。
なので今の時期、暗い食卓です。
昨年はこのイカ釣り漁船のような裸電球の光でもなんとかご飯は見えてましたが、
今年からはこの間仕切り家具に遮られて光がとどかない。
暗闇ご飯!?
そこでこの小さいテーブルスタンドが大活躍することに!

c0227937_14443875.jpgc0227937_14452650.jpg


















リビング天井の埋め込み式蛍光灯。
私たちには大ヒットでお気に入りなのですが(もう少しレトロっぽいデザインでもよかったかな)
皆に「カバーないの?」と聞かれます。(笑)
最近の物選びはますます無駄のないシンプルなものが好きなのだなぁと。

c0227937_14522165.jpgc0227937_14524316.jpg


















トイレには「トルボー」しかもコードはモジャモジャだし・・・
トイレに~~~~??なのだけど、これが点灯すると小さい空間に
この明かりが漆喰の壁を照らして美術館風!!
まっ、トイレですけどね・・・・
これも50㌫OFF!!
和室の照明なんて「これ!?」ですから。

c0227937_14583191.jpgc0227937_145839100.jpg


















そう思うと玄関の「これ」は我が家には高級品です。
夫が私の反対を押し切って買いました・・・・
あっ、でもこれも定価では買わなかった気がする。
あくまでもお得感を追求したい私なのでした。
話題がシミッタレくさくてすみません~。

今日は
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-23 15:02 | 家・庭・畑
経年変化を楽しむ

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.13) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK) (ムック) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) (大型本) [大型本]

地球丸


うん、うん、そうそう。
うなずきながら・・・・
ああ、いいなぁ。こんな家あんな家。あんな家具。
素敵!
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-21 16:22 | 日々
ひさびさシフォンは成功か??
c0227937_1614987.jpg


















久しぶりのシフォンケーキ。
ココアとチョコチップを入れて。
ちゃんと膨らんでくれるかなぁ?
いつもシフォンケーキ失敗しちゃうのです・・・・
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-21 16:16 | パン・お菓子作り
CMないですからねぇ~はダメでしょ?
c0227937_8211384.jpgc0227937_8212895.jpg
















c0227937_8215065.jpgc0227937_822562.jpg


















先日買ったMUJIの封筒テンプレートを使い和紙で作ってみました。
消しゴムはんこを彫ってペタン!
図案は「天然生活」に載っていたもの。
甘くなりすぎないデザインが好きです。
久しぶりなのでガタガタになってしまいましたが、楽しかった。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-19 08:28 | 編み物・針仕事
ぶーちゃん元気でよかった
c0227937_9203170.jpg

















にんにく醤油を作る。
刻んで冷奴に。
夏バテ知らず。

c0227937_922472.jpg













昨日は梅雨の晴れ間。
何ヶ月ぶりかに床を雑巾がけ。
いつもまぁ~るく掃除機をかけてるのねぇ(笑)
タンスの奥・・・・埃がすごかった。

皆雑巾がけってマメにするのかなぁ?
我が家は無垢板なのであまり水拭きはしないのだけど・・・
ただ面倒なだけ??
大変だけど、その後裸足が気持ちいい!!
勢いついでにかごも埃をはらって日に干して。

やっぱりこうした時間が私には必要。
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-17 09:32 | 保存食・料理
長野は涼しかった
土曜日、お友達と一緒に長野までお友達に会いに行ってきました。
今回で2度目。
長野でも岐阜に近い手前側なので高速道路で2時間。
我が家からでも2時間半。
2千円で行けちゃうんだぁ。
民主党・・・・これだけはいいかもね(笑)
今回もどこにも遊びに行かずに友達宅でずっとおしゃべり。
それぞれ結婚し、母親になり、色々あるけど楽しく暮らしてる。
働いているころ一緒にバカばっかりやってたけど、
今はおかあちゃん。
なんだかとっても不思議な感覚だった。
みんな頑張ってるなぁ~。
ここ最近身体も気持ちもしんどかったので、リフレッシュ出来ました。
らっきょ&梅・・・・作りすぎたせい??笑
あたしも今出来ることをガンバロ。

c0227937_9341365.jpg









初iPhone携帯カメラ画像。
けっこういけるぞ。

[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-14 09:40 | おでかけ
置き場確保
c0227937_13142412.jpgc0227937_13144587.jpg
    











毎回この話題ですみません(笑)
先日の日記以降も「梅サワー」「梅酒」「梅シロップ」「梅エキス」「梅のシロップ煮」「小梅漬け」「梅干し」
どんだけ梅仕事??ってくらい梅に縛られた生活。
しばらくもういい。
梅エキスは鍋で煮詰めると・・・・・・???蒸発してどんどんなくなっていく~~~~!
あの作り方は正しいのか??
梅のシロップ煮は皮がはじけちゃうし。
梅修行はまだまだ続きます。
そして、冷暗所を確保するために、クローゼットの一番下を保存食置き場に。
瓶を眺めるのが好きなのだけど、暑くなりすぎる場所はだめなので。

c0227937_13224554.jpgc0227937_13225477.jpg

















服の下に梅&らっきょ&味噌
・・・・・・・・臭い(笑)
しばらく臭い女です。スミマセン
ああ、保存部屋が欲しい。

こちらは南高梅で梅干し作り。
ジッパーの袋で簡単です。
焼酎をまぶして、塩をからめて袋へ。
1日に何度も袋を振って確認。あっという間に白梅酢が上がってきました。
でも、店頭に完熟梅が出回ったら、ホウロウタンクであと2キロは漬けたいなぁ。
そのほうが梅干し漬けてる!って気がするから。
何事も形から入るタイプです(笑)
[PR]
by hiraya-hibi | 2010-06-11 13:31 | 保存食・料理


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧