ウマくいきますように    hirari
by hirari
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
思い出めぐり
c0227937_2153047.jpgc0227937_2152928.jpg

















c0227937_2164039.jpgc0227937_2165456.jpg















c0227937_2175825.jpgc0227937_219729.jpg














c0227937_2110131.jpgc0227937_21105258.jpg

















c0227937_21105298.jpgc0227937_21112052.jpg





















お盆休み中に、馬籠宿、妻籠宿へ行ってきました。
20代前半の頃に、まだ小さかった甥っ子と姪っ子たちと
一緒に訪れたことがありました。
当時、美味しい蕎麦を食べ、私が注文したものには海老がのっていたのに、
甥っ子のにはのっていなくて「海老がないぃ〜」と泣いていたカレももう大学生。
海老あげたよ。叔母ちゃんは(笑)
そんな甥っ子、お盆に帰省すると思っていたのに、
サークル活動の山登りにはまっているようで、帰ってこなかった。
正月には帰ってくるように!(笑)
そんな思い出を浮かべながら、そのお蕎麦屋さんをめざしていたのにない!!
その後、パッと入った残念な蕎麦にがっかり。
実は馬籠宿で行きたかったすし桶やおひつのお店がなんと休み。
がっくり〜。
ガラス越しにへばりついて、お店の中を見つめましたよ。

気を取り直し、その後、以前からネットで欲しいなぁと思っていたお椀を
じっくり選べて購入出来たので結果よしとしますか。
夫は「栗」私は「くるみ」を選びました。
これで味噌汁をいただくのが楽しみ。

バイト先と、夫の実家にと購入した、栗きんとんが中に入った
「もなか」と「まんじゅう」が意外に←失礼っっ!
美味しくて、時期ではないけどやっぱ栗よね〜。
途中、「すや」も「川上屋」も通ったしね。
でも、私は作る派です!適当に作るけど、それっぽく出来る!

久しぶりのブログ更新で、まとまりのない文章にて失礼しました。
長かった夫の休みも明日で終わり。
その後は、長期出張もあって夏もあっという間に終わってしまうのかな。
なおたろーの「夏の終わり」みんな聴いてる?
久しぶりの日記で2度登場〜
残暑厳しい日々ですが、なおたろ熱もまだまだ増すばかり!
むしろさらに上昇〜♥
で、2日目も行っていい?(笑)
このブログは夫も読んでいる。。。。。ニヤリ
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-08-18 21:51 | おでかけ
なかなかよいです
c0227937_20414454.jpgc0227937_20433588.jpg


















おひさしゅうございます。
8月に入り、過ごしやすい日が続いていましたが、
また暑さがぶり返し、お盆休みでずっと家にいた夫は、
この暑さに我慢出来ないらしく、我が家にまたこんな細工をしました。
毎回、すだれ購入の際にもこだわりを発揮していたカレですが、
雨と熱ですぐにダメになることを学習し、
いたって普通の一番やっすいものを購入。
本当は質のいいのが欲しいな〜とも思うけど、
これだけの量は無理!
強風時にどうするか?の問題を除けば、なかなかこれよいです。
もっとずらりと吊るしたい。

私の目下の楽しみは「これ!
またまた一人で行くのだけど、2日目も行きたくて行きたくて。
そんなことばかり考えている、平和な人です(笑)
いいの、いいの。
人生なんてそんなもの。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-08-18 20:59 | 家・庭・畑
梅で夏バテ予防
c0227937_1135453.jpgc0227937_1144843.jpg

















無事に干し終えました。
3キロ完成。
でも、まだ5キロの梅が干し待ちです。

赤紫蘇を揉む気力が出ず、3キロで漬けた赤紫蘇を取り出して、
5キロの琺瑯タンクに移すという横着さ。
あんなに庭に生えていたのにね(笑)
頑張れなかった〜。
紫蘇ジュースも、しその実の塩漬けも今年はつくらなーいと決めて、
庭を占領していた赤紫蘇を引き抜きました。
そこから勢い付いて、ここ数日夕方になると庭作業。
夫は芝生をカット。
ここ数ヶ月、庭に対してモチベーションが上がらず、
荒れ放題だったのですが、少しずつでもいいので手をかけてあげなくちゃと反省。
[PR]
by hiraya-hibi | 2012-08-03 11:19 | 保存食・料理


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
felt-life
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
わたと日常
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧