人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
そ・そ・それは・・・・いいですとは言えない
お宮掃除例の長靴を履いて頑張ってきました。
あれ・・・もう雨降り&掃除&畑専用になりそうな予感
お義父さんも一緒だったので初めての参加も心強かった。
綺麗にするって気持ちがいいなぁ。
いやだ、いやだ。と思っていたことでも実際やると何でもないことだったり、楽しかったり。
田舎で近所付き合いが大変な時もあるけど、
ここでやっていくしかないのだね・・・
年配の方々に可愛がられる若いもんになりたいものです。

でも、やっぱり???なんてこともあります。
掃除から帰って家の外で作業をしていると、
いきなり車で通りがかったおばさまに
「伊勢神宮の御札いる?」
と聞かれました。
たぶん町内の方なのかもしれないのですが、
いる??といきなり聞かれてもなんのことかさっぱり分からなくって
「わかんないです~」なんて返事をした私。
おばさまは
「まぁ、いいわ」
とひとこと言って去っていきました。
その後近所の人が注文していたのできっと毎年頼むのかなぁ?なんて。
欲しいです。と言っておいたほうがよかったのかしら??
でも、置き薬の営業に人にも新聞屋さんにも牛乳屋さんにも
「この近所の人皆うちでやってるよ!!」と言われようがばっさりとお断りする私。
皆と一緒じゃなきゃだめなのか~!!??とへそ曲がりな性格です・・・・笑
それにしても御札のおばさませめて名前を名乗って欲しかった。
いったいどこの方だったの?

しかし・・・・
お義母さんが「○○ちゃん、これいる~?持ってきゃぁ。」
とこれを渡されて断りきれずもらってきた嫁。
「下駄箱の上にでも置いとき。」と・・・・

そ・そ・それは・・・・いいですとは言えない_c0227937_12374896.jpg








んんん。お義母さま~~。
わたくし、カニサボテン趣味じゃないのよぉ~と心の中でつぶやく。

でも、義父さんも義母さんもこんなダメ嫁にとっても優しくて。
最近そのありがたさをひしひしと感じます。
いつ会っても同じ態度で接してくれるってやっぱりすごいなぁって思います。
同居していないからそうやって思えるのかもしれないけれど、
自分の親と同じように大切にしないと。

ちなみに実家の母は実業団の駅伝の応援に行きましたとさ・・・
福士頑張れ~

by hiraya-hibi | 2009-12-13 12:42 | 日々
<< 保存食は作る過程も好き 東京バナナか資生堂パーラー >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧