人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
午前中がチャンス
14時から3時過ぎにかけて異常に室温が高くなることを発見。
今日は一部障子を閉めて熱風が入らないように実験。
どうすればこの暑さをしのげるのか、毎日試行錯誤しています。
エアコンつければいいやん・・・とも思うのですがね。笑
実はなぜにすぐに設置しないかといいますと・・・
リビングエアコンはコスト削減の為に自分たちでと決めました。
あれから2年。
まだない(笑)
冷蔵庫の上に壁付け用に配線もばっちり準備してあったのに、
オット・・・・・
壁付けは嫌や。
天井付けがいい!!と・・・・
また~?と思ったそこのあなた。
オットのことお見通しね(笑)
なんだか天井付けとなると天井に補強もしないとダメみたいで、
それ以外にも簡単にはいかないようで。
もう、壁付けでいいや~ん!と言いたいツマなのです。
まぁ、たしかに天井付けかっこいいけどさぁ。
愛するツマが熱中症になってもいいの!!??
とここで脅してみる・・・・あはは

午前中は比較的過ごしやすいので、
何かにとりつかれたように、保存食作り。
鶏ハム、トマトソース、なめたけ、晩御飯用にマーボー豆腐。
おやつ用にプリンまで。

そして午後撃沈。
でも、夕方火を使わなくていいので、午前中にやっつけろ!!作戦
なかなかよいです。

午前中がチャンス_c0227937_17313794.jpg午前中がチャンス_c0227937_17314547.jpg午前中がチャンス_c0227937_21225663.jpg








トマトソースは実家のイタリアントマト?(細長いやつ)と
私の作ったプチトマト。
塩を少ししか入れていないのに、味見したら
「甘い!甘い!おいしーーーー。」
これでピザを作ろう♪
先日は味つきトマトソースを作ったのですが、夫の嫌いな玉ネギが
入っていましたが、こっそり玉子入りトマトスープを
出したら、何も言わず完食!
心の中でガッツポーズ。
それにしてもトマトは優秀ですね。

午前中がチャンス_c0227937_1740045.jpg








梅干し用の赤紫蘇が少しあまったので
初めて赤紫蘇ジュースを作りました。
サワードリンク・・・・
身体にいいのでしょうが、ちょっと苦手かも?
薬と思って鼻をつまんで飲んでます。
「うーーん、まず~い」みたいな(笑)
ちなみに煮出した紫蘇がもったいないので、
じゃことゴマとピーマンを入れてふりかけにしてみました。

そして、先日ついに解禁。
らっきょう甘酢漬け。
ポリポリ・・・うまい。
らっきょう好きな姉におすそわけ。

そんな感じで暑くても食いしん坊なのです。

 ↓のコメントのお返事明日させてくださいね。
スミマセン

コメントしました~。
by hiraya-hibi | 2010-07-21 18:06 | 保存食・料理
<< 味噌解禁。まさに手前味噌ですが... カラン、コロン♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧