人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
夏が来る前に・・・
夏が来る前に・・・_c0227937_125014.jpg夏が来る前に・・・_c0227937_12501741.jpg















夏が来る前に・・・_c0227937_12523276.jpg夏が来る前に・・・_c0227937_12524952.jpg














夏が来る前に・・・_c0227937_12534037.jpg夏が来る前に・・・_c0227937_1254655.jpg













夏が来る前に・・・_c0227937_12552087.jpg夏が来る前に・・・_c0227937_1257585.jpg


























つい半月前までコタツに入っていたのに・・・・
でも、まだストーブを片付けていないんです~。
あっという間に春は過ぎて。夏もすぐに来るんだろうなぁ。
その前に梅雨!!

庭にちょこちちょこと植えている植物たち。
枯らしてしまったものも多いのですが、こうして元気に
花を咲かせてくれました。
昨年庭が出来てから、
その後自分たちで少しずつ手を加えています。
贅沢な悩みなのですが、日当たりが良すぎて植物たちにとってはとても過酷。
人間でもずっと太陽の下、紫外線に当たり続けると
身体は疲れますものね。
数年かけて、もっと木陰を増やしていきたいな。


夏が来る前に・・・_c0227937_13173399.jpg夏が来る前に・・・_c0227937_13175975.jpg



















朝日がまぶしい、東側の窓には実家でもらった
赤いスイトピ~♪♪♪を1ヵ月ほど前に設置。
グリーンカーテンにはなりそうになかったので、
今日、すだれをかけました。
高所恐怖症の私ですが(笑)脚立に乗って頑張った~!
奮発して買った最新の脚立。
使い勝手もよく、これで家のメンテも庭仕事も、家仕事もばっちり。
近所のおじいさんに「落ちんように~」と声をかけられた・・・・あはは

新居に引越してから、3度目の夏。
ひと部屋に(ほとんど使っていない)にエアコンはありますが、
一番室温が高くなる、リビング&台所にはまだない。
暑い夏になると来年こそは絶対エアコン設置するぞーーー!
と夫に宣言するのですが、過ぎてしまうと
まぁ、なんとかなるでしょう。という気持ちに。
いつかはつけようかな。と考えていますが、
とりあえず今年は緑のカーテンで室温下げよう作戦。
でも、また昨年のように猛暑になったら「助けて~」とか私言ってそうですねぇ~。
2年連続で緑のカーテン(朝顔、フウセンカズラ)が失敗だったので、
今年ははりきってますよ~。
大きめプランターも3個とネットも追加購入。
やっぱり土が大事!!
ゴーヤーは葉も大きいし生い茂るので適しているみたい。
今年の夏はみんなゴーヤー狩りに来てね(笑)
うちの夫、ゴーヤー苦手なんです。。。
美味しいのにね~。


太陽、雨、大地。
今まで当たり前にあると思っていた。
恵みをもらい私たちは生きてきた。
豊かな自然があるから、植物も家畜も育って、
人間は生きている。
大地を空気をすべてを傷つけてしまった私たちに何が出来るだろう。
自分に出来ることを少しずつして、地球がこの先もずっと元気でいられますように・・・
by hiraya-hibi | 2011-05-18 13:57 | 家・庭・畑
<< すいすいミシン 危険な春巻き >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧