人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
夏の残骸
夏の残骸_c0227937_14412461.jpg

















ボロボロな庭でごめんなさい(笑)
今年の夏は節電だーーー!と意気込み、
グリーンカーテンに挑戦した方も多かったのではないでしょうか?
我が家も3年連続設置していますが毎年しょぼいカーテンです・・・・
今年は大きめプランターにして、ゴーヤーの苗を6本植えました。
ゴーヤー祭りを夢見ていましたが、
結果・・・・・今年も惨敗。

収穫は5本?10本以下。
そして葉っぱもすかすかでカーテンの意味をなしておりませんでした。

先日の台風で庭はますます荒れてしまったので、
グリーンカーテンも撤去。
引っこ抜いたら、しばらくお日様に当てて乾燥。
その後地道にネットから外して、枯葉にして土に埋めます。
ひまわりも、プチトマトもピーマンもただいま引き抜いて庭にて乾燥中。
もう、さいこーに荒れ放題の庭です。苦笑

でも、暑い暑い!と言いつつ今年の我が家。
エアコン可動日。
10日もなかったように思います。
室温34度を越えた、夫在宅日しかつけませんでした。
引っ越して一年目と昨年はとてもじゃないけど暑くて居られない日が多くて、
平日も休日も近所のスーパーとかデパートとかで涼んでたっけ。笑

庭の芝生やたくさん植えたひまわりや植物が日差しを
少しは遮ってくれたということでしょうか?

あと、北側に目隠しとしてすだれをかけ、
窓を全開したのもよかったのかもしれません。
北から南に風が抜けて、台所仕事も苦じゃありませんでした。

そんなわけで、この際リビングにエアコンいらなくない?と
思ってしまった夏の終わりです。

でもね・・・・グリーンカーテンが成功したらきっと快適に暮らせるんだろうなぁと思うと
来年こそは!!と緑のある生活を想像中。
ああ、来年こそはゴーヤー祭り!


夏の残骸_c0227937_1516377.jpg

















今日久しぶりにお風呂掃除を念入りにしました。
1時間半かかった!
蓋もマットもカビが気になっていたので、夏に大掃除。
すぐに乾くし寒くないし、オススメです。
真っ白になったお風呂場。
気持ちいい~~~!!!
掃除かなり、ストレス発散します。

今度の連休は油でギトギトになった換気扇に手を付けますか。
by hiraya-hibi | 2011-09-13 15:10 | 家・庭・畑
<< 久しぶりのお菓子作り 今頃土用干し? >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧