人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマくいきますように    hirari
by hirari
ミシン屋さんとの運命の出会い!!!
2年ほど前に友達に譲ってもらったミシン。
彼女は嫁入り道具として持ってきたのだけど、
押し入れに入れっぱなしの15年。
1、2度は縫ったよ〜。と話してはいたけれど、
使わないからあげる。とのこと。

当時かなり高価な物だったらしく、とんでもなく重い!
取扱説明書も行方不明になってしまったらしいのですが、
地厚な生地もばっちりなパワーのあるミシンで、
譲ってもらってからしばらくはすいすい調子よく動いていましたが、
突然大きな「シャーシャー」という音がするように。
油切れかな?と素人ながら注してはみたものの直らず。
音が気になって、しばらくミシンから遠ざかっていましたが、
ある日車で信号待ちしていると、道路沿いにミシンの修理屋さんを発見!
メーカーが違っていたのですが、飛び込みで店内に入り、
自分のミシンについて尋ねるとみてくれるとのこと。
しかも修理代はたぶんそれは油切れだから、3千円かな。
部品が悪い場合は変わってくるけど...となんとも良心的価格。

結局、素人では触れない部分も全部分解して
メンテナンスしてくれたとのことでしたが、
そのお値段2千円!!
まじで?(笑)

このミシン屋さんに出会う前にネットで色々調べ、送料などもかかるし、
2、3万というお値段に迷いがあって、
ずっとどうしょ〜う。と思っていたのですが、
近くにこんなミシンに詳しいお店があったなんて〜〜〜〜。
思わず大興奮!!!
ミシンでお困りの方。おすすめです。
どこか知りたい方はコメントくだされば、こっそりお教えします。
いや、別にこっそりじゃなくてもいいんだけどね。

ミシン屋さんとの運命の出会い!!!_c0227937_17441269.jpgミシン屋さんとの運命の出会い!!!_c0227937_17443685.jpg














ミシン屋さんとの運命の出会い!!!_c0227937_1745527.jpgミシン屋さんとの運命の出会い!!!_c0227937_17582110.jpg












ちょっとボカシ入れ過ぎでしょ!!!な写真ですが(笑)
ミシンが直り、縫うのにハマっています。

「ポランカのリネン」の布で作ったエプロン。
かわいいっ!とずいぶん前に購入し、いざ作るとなると
何を作ればいいのやら?
普段水玉なんて絶対に選ばないので、と〜っても恥ずかしい。
自分じゃないみたい....
パン教室用に張りきってみました(笑)

CSさんの薄手リネンで縫った「ソーイングの日々」のギャザー巻きスカート
こちらは洗ってもふんわり感がこれまた落ちつかない。
どないしょー。

CSさんのやさしいリネンのブルーで縫ったおまけレシピスカート
この色流行ってるよね?
仕上がってからまだ一度も着ていないけど!!なぬっ?(笑)

大塚屋のリバティバーゲンで何を血迷ったのか購入してしまったアニマル柄。
流行遅れで我が家にやってきたFitzgerald。
じゃんじゃんスカート縫いまくり!

そんなわけで、何も考えずにただただ縫っています。
少し前から「ナチュラルコットンHOLIDAY」で春コートを縫っているのですが、
これがですね......
会社員のコートにしか見えない。
新入社員の男子みたい....

布選びとパターン選びの難しさを感じながら、
きっとまたミシンを踏むのでしょう。
by hiraya-hibi | 2013-04-19 18:20 | 編み物・針仕事
<< きらきら、水面。 ちょっとばかり、ヘンな質問もし... >>


カテゴリ
全体
はじめまして
つぶやき
買い物
日々
おでかけ
パン・お菓子作り
保存食・料理
好き
編み物・針仕事
収納
家・庭・畑
イベント
フリーマーケット
未分類

以前の記事
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

お気に入りブログ
puriの花
coudre* coudre*
”mamarket ch...
cerisier*
ゆめちゃんと一緒
kedi*kedi
miel+
chick-chick ...
Handmede Gre...
Bricolage
四つ葉のクローバー
しあわせの種
Coffers
ortensia
+[a]のひきだし
mimiina.
Shioyaka*
らしく、くらす。
ciao!
Lily&Lune
そうすけのぐうたら日和
葉っぱさらさら
favorite mus...
FU-KOなまいにち
つ む ぎ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧